このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【闇深画像】SMAP解散が決まった今、「そういう意味だったのか」と気付かされる6つの言行がヤバ過ぎる・・・

eIat9WxA9sqAPp2_5369
1: 2016/08/15(月) 15:46:53.45 _USER9
中居がベストフレンドで泣いたのもこういう事だったのか

SMAP
20135SMAP


SMAP(スマップ)は、日本の男性音楽グループである。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。1988年より活動してきたが、2016年12月31日をもって解散することが同年8月14日に所属のジャニーズ事務所より正式に発表された[1]。

>>Wikipedia-SMAP
2: 2016/08/15(月) 15:47:15.55
ジャニーズ事務所所属のSMAPが解散まで追い込まれたのは一体誰のせいだったのか。ファンにしてみれば意外なハプニングも、メンバーにとっては当たり前のことだったのかもしれない。

実はSMAPについては以前から不穏な空気が流れており、メンバーの言葉の節々からもその様子が読み取ることができた。以下では注目すべき伏線を6つまとめてみた。

1.香取慎吾「SMAPは仲悪いんで…」

no title
no title
no title

中日ドラゴンズの平田選手が香取慎吾に仲良くいられる秘訣を聞いたところ、香取慎吾がまさかの回答。誰もが仲良しグループだと思っていたSMAPには裏の姿があるのだと思い知らされた。また、こんな暴露話をしてしまう香取慎吾は相当メンタルが弱っているのではないかと心配された。

2.やりたい放題の手越祐也が怖いものは「ジャニーズ事務所」と回答。 

smap_funaka-1-600x379


ジャニー喜多川、メリー喜多川率いるジャニーズ事務所はその強烈な政治力で強権を築きあげてきた。メディアを牛耳り、他の男性アイドルグループには圧力をかける。やり方が怖すぎると度々騒ぎになる。

3.最年少の香取慎吾が損な役回りを受けていたと録音テープを暴露公開。




あくまで笑いをとるテイストの番組だが、最年少で立場が弱かった香取慎吾はいつも使いっ走りにされていたと報じられている。20歳になっても30歳になっても上下関係は変わらない。香取は「木村くん」と呼ぶのに、木村拓哉は「慎吾」と呼び捨て。対等の関係ではないのだから仲良くなれるわけがない。

4.ただ香取慎吾は木村拓哉を尊敬している部分もあった。

no title

小学生のときに木村からもらった財布をずっと使い続けていたのだ。だからこそ、飯島マネージャーと一緒に独立する話が持ち上がり、木村が土壇場で寝返ったときに強いショックを受けた。自分が尊敬していた人に裏切られた落差は大きく、心は折れてしまった。

5.香取慎吾が描いた絵には4人の黒いウサギが描かれている。

no title

以前から病んでいた香取慎吾は「自宅で黒いウサギが見えるようになり、画に描くと見えなくなった」と語っている。パンを食べる4人は木村以外のSMAPメンバーなのではないか…。そう噂が飛び交った。

6.SMAP×SMAPはあからさまに様子がおかしかった。

no title
no title

並んで立つ場面では香取と木村の間に不自然な距離ができており、また会話もなかった。互いの話に笑うこともなく、こわばった表情が度々映り、ファンが心配することも度々…。

以上、6つの伏線は今思えば十分に解散を予期させるものだった。ジャニーズ事務所に強制された公開謝罪は完全に逆効果だったと考えられる。「木村くんがジャニーさんに謝る機会をつくってくれて…」なんて言葉はファンは聞きたくなかったし、理不尽な謝罪を求められたメンバーの反発心はさらに強まったと思われる。事実、中居正広は手の甲をつねってじっと耐えていたのだ。
SMAPはもともと順風満帆でうまくいっていたわけではない。

no title
no title

現在の状態に至るまで売れない時代を過ごし、紆余曲折を経て日本のトップにまで上り詰めた。影の功労者であるにもかかわらずジャニーズ事務所を追い出された飯島マネージャーは現在別の会社でまたマネジメント能力を発揮している。解散した後のSMAPメンバーは本当にジャニーズ事務所に残り続けるのだろうか?

メリー喜多川副社長は「ボロ雑巾のように使ってやる」と発言しており、ジャニーズ事務所の闇は相当に深いことが分かる。一刻も早く逃げ出すべきだろう、ヤミーズ事務所からは。

腹BLACK 2016年8月15日
http://netgeek.biz/archives/80775

3: 2016/08/15(月) 15:48:38.64
でもここまでこじれるのは
なんかあんだろな
下の三人ともゲイで
この先も隠していくことに疲れたとか
中居も変だし
割とゲイでしたってのはあるよな
海外の人も
イアンソープもだったし

4: 2016/08/15(月) 15:50:48.54
>>3
なんだろう爆笑してしまったわ

5: 2016/08/15(月) 15:51:06.99
木村にもらった財布を未だに使い続けてる香取

16: 2016/08/15(月) 15:58:40.65
@aetcela
もうFCブラリ入りに怯える必要もないからビストロ観覧した方は記録を残してくれないか。
多くの人は知らないから、例えば昨年FNS冬でマッチにスタオべしていたJタレがSMAPの歌になると
さっと客席から消えた(消えるよう命じられた)、さすがにきつかったと中居さんが言っていたそうですよ。

パワハラというより小学生のいじめやろwwww


@……
もう言っていいんだよね?

12月にビストロの番協行ったときに、FNSの話がでたんです。
中居さんが「俺らの番になったら、後輩達みんなさーーーって帰るの。俺達のみないのー?ひでーよなー」って。
明るく話してたけど、わたしは辛かった。メンバーも笑ってたけど、辛かっただろうな。

42: 2016/08/15(月) 16:09:58.12
>>16
これ気になる
放送されないだけで、ぶっちゃけトークしてるんだ

266: 2016/08/15(月) 17:01:11.13
>>16
今のフジなら放送してくれないかな

20: 2016/08/15(月) 15:59:12.73
財布はもう燃やされたかな

28: 2016/08/15(月) 16:03:54.54
財布の件はせつないな

89: 2016/08/15(月) 16:33:50.96
>>28
本当に

34: 2016/08/15(月) 16:06:37.62
香取が病む気持ちも分かるが、それにしたってはるかに恵まれた場所にいる
んだからどうにかしてほしいわ。
金もあって女もいるだろうし(いなくてもすぐできるだろう)、
友人もいるわけだろ。裏切られて病む気持ちは分かるが、味方もいっぱいいるんだろ。

全国に何百万といる、金も女も友達もない奴らでさえ必死に生きてるんだから
早く立ち直ってほしいね。

43: 2016/08/15(月) 16:10:01.62
「ジャニーズはとにかく、今、木村のイメージを守るのに必死ですからね。他のメンバーのことは一切言わないのに、
木村のことだけはものすごい調子で圧力をかけてくる」(スポーツ紙ジャニーズ担当)
そして、解散が決定的になると、ジャニーズは木村のイメージを守るために、ある作戦に出た。
それが前述した香取をスケープゴートに仕立てるという作戦だ。

76: 2016/08/15(月) 16:28:13.57
手越の見るとなんかジャニーズタレントが可哀相になってきた

96: 2016/08/15(月) 16:37:29.72
中居は香取に向かって「昨日、言ってたんだよ。飯食ってるとき。知ってる?
 (草なぎが)『俺は慎吾のこと、他のメンバーにはない特別な感情がある』って。『アイツも俺のことそう思ってるから、俺もそういう風に思ってる』って。
なぁ? 『いざとなったらアイツは俺にしか頼ることができない』って」と、草なぎの本音を香取本人にぶつけた。

 これに香取も続けて「(草なぎは)『いざとなったら、俺の金は全部お前にやる』って言ってるし、
『いざとなったら、お前がどうしても困ってたら“コイツを殺せ”って言ったら、俺が殺してやるよ』って言ってる」
と話し、草なぎをチラ見。当の本人は恥ずかしかったのか鉄板で料理を続けながら赤面し、中居は草なぎに
「(香取のことが)大好きなんだな」と、声を掛けていた。

中居が「変な意味じゃないけど、これ5人じゃやっぱ無理だな。この雰囲気な」と口走り、
香取は「なんで? 5人でもやりたいよ」と、反論。「これ稲垣さん、やっぱ無理だよ」(中居)、「木村君いたら心強いなぁ」(香取)、「引っ張ってくれんだろうなぁ。なんにもやらなくていいんじゃない?」(中居)
と、5人でのBBQに思いを馳せた。

http://tv-mania.jp/?p=3811

123: 2016/08/15(月) 16:46:08.38
仲悪いって元々は中居と木村だけじゃないの?
あるいは木村と他メンバー

仲いいのは香取と草薙くらいだろうけど、
あとは普通の仕事の同僚って程度で、よくはなくても悪くはなさそうだったが

133: 2016/08/15(月) 16:48:47.44
>>123
そうだろうね。で、香取と草薙で連んで派閥みたいの作ったから話し合いが出来なくなった感じかな

145: 2016/08/15(月) 16:53:46.83
やっぱ一番年下の香取は貧乏くじ引かされてる立場だったんだろうな
そりゃ居たくなくなるわ
うつ病っぽくメンタルぶっ壊れてそうだし、まずは良くなるまで休め

他サイト様オススメ記事

このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

同じカテゴリの関連記事

One Response to “【闇深画像】SMAP解散が決まった今、「そういう意味だったのか」と気付かされる6つの言行がヤバ過ぎる・・・”

  1.   より:

    TBSリオオリンピックのテーマソング「(今まで)ありがとう」
    …(´・ω・`)

コメントする

コメントする


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら

ごゆっくり。。

良かったらフォローも..

著作権について

当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は

各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。

掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。

早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人

最新記事
月別アーカイブ
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
カテゴリー別アーカイブ
  • 48グループ (1855)
  • AKB0048 (2)
  • AKB48 (2085)
  • AKB48 研究生 (7)
  • HKT48 (214)
  • JKT48 (27)
  • NGT48 (17)
  • NMB48 (344)
  • SDN48 (12)
  • SKE48 (417)
  • SNH48 (9)
  • アイドル (500)
  • あつみな (1)
  • アニメ・漫画 (138)
  • お知らせ (5)
  • スポーツ (206)
  • セーラーゾンビ (28)
  • タレント (637)
  • なこみく (1)
  • ニュース・情報系 (1178)
  • ネタバレ (16)
  • ほっこり和み (142)
  • マジすか学園 (65)
  • まゆゆきりん (1)
  • モデル (202)
  • 三銃士 (8)
  • 他アイドル (5)
  • 俳優/女優 (634)
  • 地方組 (5)
  • 女子アナ (213)
  • 小嶋三姉妹 (1)
  • 小林よしのり (33)
  • 小説 (16)
  • 心友トリオ (1)
  • 未分類 (84)
  • 歌手 (366)
  • 田中将大 (1)
  • 画像 (2533)
  • 芸人 (403)
  • 芸能ニュース (358)
  • 芸能ネタ (4497)
  • 話題 (6879)
  • 雑談・ネタ系 (4962)
リンク集
逆アクセスランキングII