このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【愕然】小林麻央の乳癌生存確率・・・これは・・・

image
1: 2016/06/09(木) 22:15:57.50 ● BE:488538759-PLT(13931) ポイント特典
やっぱりな。

小林麻央
gna0911191329004-p1


小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 – )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。 新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。 姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

>>Wikipedia-小林麻央
4: 2016/06/09(木) 22:16:49.81
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内で会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんであることを明かした。病状は「深刻」という。麻央の病状について都立松沢病院の芳賀高浩医師は「手術を目指しているということは、ステージは高くても3までではないか」と話した。 

芳賀医師によると、がんはステージ4まで達してしまうと「『残りの時間をどれだけ延ばすか』という段階であり、手術を目指すという対象にはならない」という。海老蔵は「深刻」と表現したが、ステージ3であれば生存率は7割を超えるだけに、芳賀医師は「完治の可能性は十二分に残っているはずです」とした。 

また、乳がんはがんの中でも比較的、抗がん剤や放射線による治療が有効。完治には手術の必要性は高いが、「がんが大き過ぎると、胸をえぐるようにして切除しなければいけない。原形を残した形で手術するために、治療で小さくしてから手術という選択をしている可能性もあります」と推察した。 

転移の可能性については「その場で広がっていく場合と、わきの下にある『腋窩(えきか)リンパ節』を通って肺や脳、骨に転移する場合がある。転移していれば手術は困難なので、『局所進行がん』だと思われます」と説明した。 

また、33歳という若さから進行の速さが危惧されるが、芳賀医師は「がんは若いほど進行が速いということはまったくない。あくまでがんの活動性の高さによります」と否定。「手術でしっかり切除しきれれば完治できる。あとは自身の体力や、周囲のサポートの力が大きい」とした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000117-dal-ent

6: 2016/06/09(木) 22:17:37.53
ステージ3だったらとっくに手術してるんだよなぁ

14: 2016/06/09(木) 22:19:25.87
>>6
ほんこれ

72: 2016/06/09(木) 22:35:22.63
>>14
書いてあるじゃん、なるべく形を残したいから長く薬で対応してるんだろ

胡散臭いと思ったわ、こんな茶番

96: 2016/06/09(木) 22:44:09.55
>>72
癌なのは事実なのに茶番呼ばわりってどうなん

8: 2016/06/09(木) 22:18:07.53
1年8か月てのはちょっと

9: 2016/06/09(木) 22:18:16.74
とはいえ深刻には変わらんやろ

12: 2016/06/09(木) 22:19:00.11
なら朗報やんけ

23: 2016/06/09(木) 22:21:19.05
完治するまでが癌だろ

410: 2016/06/10(金) 01:33:07.24
>>23
癌に完治はない

66: 2016/06/09(木) 22:33:46.00
ステージ4でなくてよかった。

まだ救いはある。

67: 2016/06/09(木) 22:33:46.74
うちの妹も乳がんで抗がん剤投与してたわ
髪の毛抜けたり大変だった
もう5年ほどになるかな元気だわ

220: 2016/06/09(木) 23:28:16.04
>>67
良かったな。これからも無事でありますように。

82: 2016/06/09(木) 22:40:31.22
スキルスとかの恐ろしいやつに30代で罹ったらあっという間に逝っちゃうはずだから
それほど悪いガンじゃないとは思ってた

83: 2016/06/09(木) 22:40:34.40
1年8ヶ月も抗がん剤治療で云々ってのはありえないわ。

97: 2016/06/09(木) 22:44:23.53
宮迫もピンピンしてるよな

104: 2016/06/09(木) 22:47:22.40
>>97
宮迫はかなり初期に見つかったからな
めちゃくちゃ運良かったんだな

119: 2016/06/09(木) 22:53:47.68
まあ良かったやないか

122: 2016/06/09(木) 22:56:22.07
>>119
良くないだろ。主治医でもない憶測でもの言ってる松沢病院の話を鵜呑みにするのは良くない

132: 2016/06/09(木) 22:58:15.80
知り合いは早期発見で切れば大丈夫、って医者に言われて進行速くてダメだった
転移見つかって手術しても開いて何もせずに閉じるケースもある

145: 2016/06/09(木) 23:01:29.13
・ステージ3なら普通に言うが言わないのを察しろ
・手術を「目指して」の意味を察しろ
・深刻という言葉で察しろ
・なぜ通院にしたか察しろ
・家族の時間を大事にで察しろ
・休むで察しろ
・追いかけないでで察しろ

194: 2016/06/09(木) 23:15:36.96
川島なお美のように鶏ガラになっちゃうのかな・・・カワイソス

243: 2016/06/09(木) 23:38:39.49
本人も子供も会見を見てるのにダメですとは言えないしなぁ
医者は最悪の事を言うけど解説コメンテーターとしては良いほうに言わないとだしね
手術ができないほど悪い状態なんだから海老蔵は覚悟してるでしょ

252: 2016/06/09(木) 23:41:43.69
>>243
うん
泣いてる目だった

268: 2016/06/09(木) 23:49:59.79
でも襲名んときは病気にも見えんかったけどなぁ

270: 2016/06/09(木) 23:52:18.23
>>268
ガンは見た目では絶対にわからない

死ぬ一ヶ月前でも普通に仕事してたりするからな

340: 2016/06/10(金) 00:44:14.82
大したことないなら朗報やん
無事に復帰してくれることを願う!

366: 2016/06/10(金) 00:59:04.51
診察もせずによく言うわ

429: 2016/06/10(金) 02:06:43.23
(´・ω・`)癌なんてすぐに手術して取ればいいのに

540: 2016/06/10(金) 07:26:39.08
>>429
取れるんだったらすぐ取るって まだ医者が手術できないって言ってるんじゃないの?

661: 2016/06/10(金) 14:41:12.70
年齢からして進行は超絶早いから
抗がん剤で抑えられるかどうか

686: 2016/06/10(金) 18:57:40.40
当の本人が目にする可能性もあるのによくまあ憶測でこういうこと言うよな

他サイト様オススメ記事

このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

同じカテゴリの関連記事

3 Responses to “【愕然】小林麻央の乳癌生存確率・・・これは・・・”

  1. 執拗な名無しさん より:

    ステージ3甘く見られすぎだろw
    そもそも7割生存って残り3割は死亡だろ
    現代医学で死亡率3割もある病気なんて
    難病と言われるものの中でも1%もない話なんだが

  2. より:

    医者擬きが多いのね
    あと何故か末期にしたいやつらも

  3. より:

    手術を目指している(進行癌だからオペ適応ない)

コメントする

コメントする


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら

ごゆっくり。。

良かったらフォローも..

著作権について

当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は

各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。

掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。

早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人

最新記事
月別アーカイブ
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
カテゴリー別アーカイブ
  • 48グループ (1855)
  • AKB0048 (2)
  • AKB48 (2085)
  • AKB48 研究生 (7)
  • HKT48 (214)
  • JKT48 (27)
  • NGT48 (17)
  • NMB48 (344)
  • SDN48 (12)
  • SKE48 (417)
  • SNH48 (9)
  • アイドル (500)
  • あつみな (1)
  • アニメ・漫画 (138)
  • お知らせ (5)
  • スポーツ (206)
  • セーラーゾンビ (28)
  • タレント (636)
  • なこみく (1)
  • ニュース・情報系 (1178)
  • ネタバレ (16)
  • ほっこり和み (142)
  • マジすか学園 (65)
  • まゆゆきりん (1)
  • モデル (202)
  • 三銃士 (8)
  • 他アイドル (5)
  • 俳優/女優 (634)
  • 地方組 (5)
  • 女子アナ (213)
  • 小嶋三姉妹 (1)
  • 小林よしのり (33)
  • 小説 (16)
  • 心友トリオ (1)
  • 未分類 (82)
  • 歌手 (366)
  • 田中将大 (1)
  • 画像 (2517)
  • 芸人 (403)
  • 芸能ニュース (358)
  • 芸能ネタ (4437)
  • 話題 (6813)
  • 雑談・ネタ系 (4952)
リンク集
逆アクセスランキングII