このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【衝撃画像】消えたヤイコこと矢井田瞳(37)の現在・・・

  • 2016年03月20日09:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (0)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pc_top
1: 2016/03/19(土) 15:54:10.45 _USER*.net
デビュー15周年を「チャレンジイヤー」と銘打ち、キャリア初となる弾き語りツアーに挑戦するなど"チ
ャレンジ"を続けてきた矢井田瞳。そのヤイコが今月、自身10枚目となるオリジナル・フルアルバム「T
IME CLIP」をリリースした。「この瞬間を音楽に変換して留めておきたいと思った思いや時間をクリップ
して」作ったという人間味のある恋愛ソングや人生ソング。出逢ったミュージシャンとの「つながり」が曲
に彩りを加えている。4月から東名阪ライブツアーを行う。大阪は4月22日、Zepp Nambaで開催。「15周
年イヤーの締めくくりなので、『TIME CLIP』の曲を軸にこれまでの15年の音楽人生を振り返ったときにキ
ーとなってきた曲もやりたい」。大阪に帰ってきたヤイコに新作やライブについて聞いた。

大阪ただいまー 初の弾き語りツアー中の矢井田瞳が熱唱
ヤイコに聞く~新作「TIME CLIP」


[写真]新作「TIME CLIP」ついてヤイコが語った(初回盤CD収録の「BTS Movie of yaiko」(オフショット映像)より)
 ──ついについにリリースですね。率直に今、どんな感じですか。

 迷いなく「今の私のベストです!」って出せる感じです。そういうのって意外とデビューして15年間で初め
てかもしれないです。今回のアルバムは自分でも潔さを感じるっていうか、パーン! と出せた感じ。

 ──構想含めてどれくらいかかりました?

 軽く2年半くらいかけてじっくりたっぷり作らせてもらいました。そのスパン、私の中ではよい感じでした。

 ──アルバムタイトルを「TIME CLIP」にされたのは? どんな意味やコンセプトが?

 皆さんが大切な資料をとめたりまとめたり、写真とかをクリップでとめるみたいな感覚で、私はこの2~3年
の間に、この瞬間を音楽に変換して留めておきたいと思った思いや時間をクリップしていきました。そんなア
ルバムだなと思ったので「TIME CLIP」ですね。
 
 ──さっとすぐに思いついたのですか?

 1曲目の「Circle」のタイトルとか「円」とか「TIME」とか「WAVE」とか……大きくて強い言葉がいいなと思って、
そういうのをいっぱい並べていく中で、「TIME」と「CLIP」を組み合わせたらピンときた感じです。時間って平等
で、みんなに同じように流れているけど、それをどう使うかどう過ごすか、過去のことをどう記憶していくかで人
ってぜんぜん変わるねんなっていうのを、今更ながら最近よく思って。最初は「TIME」だけでもいいかなと思っ
たんですけど、「TIME」誌を思い出すし、事件っぽい印象があると思ったので後ろに「CLIP」を付けました。

 ──ヤイコさんといえば、恋愛、失恋?(笑)ソング! といわれますが、新作には生き方や人生応援ソング
みたいな曲もたくさんあるなと思いました。

 そうですね。これまでの作品と比べると、恋愛ソングというよりは人生観を歌った曲が多いですね。自然とそう
なった感じ。(15周年ということで初めて)弾き語りツアーをしていく中で、自分の過去、15年前の自分の恋してた
気持ちを歌ったりするのも悪くはないけど、やっぱりこしょばゆい部分もあって……今の私が自然と歌えるラブ
ソングや人生ソングが歌いたいというか、生きてきた過程の中で起きたことや思った気持ち、それが書きたいなと。

以下詳細
http://osaka.thepage.jp/detail/20160319-00000004-wordleaf
no title






矢井田瞳
6kfNH6poBGC8MpD_10933


矢井田 瞳(やいだ ひとみ、1978年7月28日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府豊中市出身。ヤマハミュージックアーティスト所属。レコード会社はユニバーサルシグマ。

>>Wikipedia-矢井田瞳
3: 2016/03/19(土) 15:54:56.89
ダリダリーン

9: 2016/03/19(土) 15:56:07.77
いつまでーも側にーおいてねー

14: 2016/03/19(土) 15:59:29.73
椎名林檎と比べられて切れてたけど、足元にも及んでないから

15: 2016/03/19(土) 15:59:53.52
出てきた時は林檎のパクリとしか思えない歌声だったな
方向性は全然違ってたけど

16: 2016/03/19(土) 16:00:47.70
結構好きだったんだがな
結婚して急速に表に出なくなったな

20: 2016/03/19(土) 16:03:23.61
もう37歳か・・・

25: 2016/03/19(土) 16:04:27.44
アイムヒーセーイナッシン

26: 2016/03/19(土) 16:04:30.40
あー(遠い目

31: 2016/03/19(土) 16:06:33.64
宇多田のパクリの倉木
椎名林檎のパクリの矢井田
ジュディマリのパクリのヒスブル

という構図が当時出来上がってたな

34: 2016/03/19(土) 16:07:11.16
10年ぶりに名前聞いたわ

35: 2016/03/19(土) 16:07:33.00
事務所移籍でここまで人気落ちるのが不思議すぎ

39: 2016/03/19(土) 16:08:20.40
なんで売れてなんで消えたかよくわからない人

46: 2016/03/19(土) 16:10:14.22
こいつのビブラートが嫌い

47: 2016/03/19(土) 16:10:46.19
矢井田瞳は過小評価かなと思う
椎名林檎とも言うほど似てない

48: 2016/03/19(土) 16:11:33.92
体が丸くなると性格も角が取れて丸くなるのかな。

82: 2016/03/19(土) 16:35:26.30
>>48
丸々と肥えたなw
画像見て最初分からなかった

66: 2016/03/19(土) 16:20:10.86
でも曲は好きだったな

74: 2016/03/19(土) 16:27:24.80
劣化したのかもともとこんなもんだったのか

96: 2016/03/19(土) 16:43:45.99
こんな顔だったっけ?

104: 2016/03/19(土) 17:03:12.81
いま聞いてみるとピンとこない
時代のもんだね

157: 2016/03/19(土) 18:06:21.98
女性シンガーソングライターの旬はみじかい

194: 2016/03/19(土) 19:52:57.48
横文字が多すぎるわこいつ

205: 2016/03/19(土) 20:19:38.82
ダーリンダーリンは本当に名曲あの疾走感が気持ち良い








投稿時間 :  2016年03月20日09:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII