このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【悲報】上戸彩(30)の黒歴史がヤバ過ぎる・・・【画像あり】

  • 2016年03月17日23:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (0)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
cover1
1: 2016/03/15(火) 20:50:03.95 _USER*.net
女優の上戸彩が、4月公開のディズニーの新作映画『ズートピア』の日本語吹き替え版の声優を務めることが発表された。
映画やアニメの声優を芸能人が担当することに賛否両論あるが、ネットからは意外と「上戸の声は良いよな」「声優上手いんだよな」といった声が聞かれ、
“声優・上戸彩”に対して評価は高いようだ。
しかし、過去の声優業での失敗作を蒸し返す声も上がっている。

今回、上戸が声優を担当する『ズートピア』は、日本で2011年に公開された『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワード監督と、13年に公開された『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア監督の手による話題作。
すでに今月4日からは全米で公開されており、あの大ヒット作『アナと雪の女王』や『ベイマックス』を超えて、ディズニー・アニメーション史上1位のオープニング成績を記録しているというモンスター作品だ。

そんな同作で上戸が声優を担当するのは、ヒロインであるウサギのジュディ。
今回の役柄決定に「即決だった。みなさんの記憶や心の中に残る作品の声優を担当できることは本当に嬉しかった!」「いつか家族に自慢できる仕事ができたらいいなと思っているので、この役はまさにそうだと思う」と喜びのコメント。

話題集めのためにタレント声優を使うことには、必ずと言っていいほど批判が付き物なのだが、今回の上戸の抜擢にネットからは
「上戸彩は声カワイイしいいと思う」「声優上手いよね。『ATOM』は凄い良かった」「アトム見たけどまったく違和感なくそれと気づかないレベルだった!」と、
09年に公開された『ATOM』でアトム役を務めた上戸の声を聞いた人からは大好評のようだ。

上戸はほかにも、アニメでは『ピアノの森 -The perfect world of KAI-』の一ノ瀬海役や、ディズニー映画『ピーター・パン2 ネバーランドの秘密』のジェーン役、
日本語吹き替えでは『マレフィセント』のオーロラ役を務めた実績もある。

だが、今回のニュースで予想外に多く上がった声が「この子がヒロイン声優してたクソゲーがあったなあ」
「『ローグギャラクシー』の経験が活きるな」「『ローグギャラクシー』……うっ、頭痛が!」といったもの。『ローグギャラクシー』とは05年にレベルファイブが発表したRPG。

同ゲームに上戸はヒロインのキサラ役で出演している。
『ドラゴンクエストVIII』と同時進行で制作され、『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズに匹敵するようなタイトルを目指して作られた超大作ゲームだ。

上戸の演技自体は、「今までの声優にはいなかったような声の持ち主。聞いてて斬新だった」との感想が寄せられるなどおおむね好評だったのだが、
社運を賭けて開発された『ローグギャラクシー』は発売直後から「つまらなさすぎる」と批判が殺到。
『模倣犯』などで知られるゲーム好き作家・宮部みゆき氏から「わたしには不向きでした(怒)」「システム上の文句もいろいろあります。でもそれはいいんです。
好みの問題ですからね。わたしの腕も悪いんだろうし」「ただストーリーに納得いかない」と酷評され、「クソゲーオブザイヤー2005」を見事(?)受賞した作品なのである。

今回声優を務めるにあたって、彼女のせいでもないのに、今さらクソゲー『ローグギャラクシー』の失敗を蒸し返された上戸。
『ズートピア』にはほかにも『みいつけた!』(NHK)で長期に渡ってヨッシー役を務めるサバンナ・高橋茂雄が起用されているため、
「吹き替えにはちゃんとした声優を起用して タレントや俳優は宣伝要員だけでいいだろ」といった毎度の意見もあるが、
同作で上戸や高橋の周りを固めるのは、森川智之、玄田哲章、三宅健太、竹内順子などベテラン実力派声優陣。
『ベイマックス』『アナ雪』越えで期待が高まる『ズートピア』は、『ローグギャラクシー』と同じ轍を踏むことのないように期待したい。

no title
no title

http://dailynewsonline.jp/article/1103235/
おたぽる 2016.03.15 20:00






上戸彩
2046346_201412250412498001419475582c


上戸 彩(うえと あや、1985年9月14日[2] - )は、日本の女優、歌手、タレント。東京都練馬区出身[3]。オスカープロモーション所属[4]。夫はEXILEのHIRO。 2015年6月以降育児のため活動を休止したが、同年12月に再開[5]。

>>Wikipedia-上戸彩
5: 2016/03/15(火) 20:52:09.69
二つの塔くらいでクソゲーではない

7: 2016/03/15(火) 20:52:51.37
上戸彩は声優上手い
ATOMは凄く上手かった

32: 2016/03/15(火) 21:11:12.28
>>7同感

10: 2016/03/15(火) 20:55:02.24
平愛梨だから下手糞だと思ってたw
22345_original

19: 2016/03/15(火) 20:59:23.74
今のクソゲ基準に合わせるとクソゲでないな

20: 2016/03/15(火) 20:59:42.48
正直、上戸彩に中出ししたhiroが羨ましい

33: 2016/03/15(火) 21:11:18.47
レベル5が作ったのは全部酷い

これが当時はまだわかってなかった…

40: 2016/03/15(火) 21:15:49.06
上戸と玉木の黒歴史w

46: 2016/03/15(火) 21:18:30.65
宮部みゆきってそういう人なのかw

112: 2016/03/16(水) 00:36:24.28
>>46
宮部みゆきはゲームオタクとして有名だぞ

78: 2016/03/15(火) 22:00:41.40
ディレクターズカット版なら楽しめるゲームなんじゃないの?
いつか中古で買おうと思ってお気に入りリストに入れてあるんだが

101: 2016/03/15(火) 23:38:15.88
>>78
無印に慣れちゃうと逆にヌルすぎて物足りないw
どちらにせよバランス悪いんだなw

91: 2016/03/15(火) 22:47:40.84
武井咲の方が確実なのに

106: 2016/03/16(水) 00:24:37.47
予告見た限りではサヨウナラのレベル

108: 2016/03/16(水) 00:29:03.77
TIMEとスーパーナチュラルに敵うものなし

110: 2016/03/16(水) 00:33:43.35
8割玉木宏が悪いわ
21415_original

114: 2016/03/16(水) 01:05:06.39
色々思い出して来たぞ~w
これストーリーや世界観、玉木上戸の棒読みもアレなんだがw
兎に角バグが酷くてなw
砂漠の町の建物ポリゴンに操作キャラが落下して
脱出不可能→リセット…orz
ツインタワーで同伴キャラ(夏侯惇)がフリーズ
したまま操作キャラに追走
とか起きたわww

118: 2016/03/16(水) 01:47:40.66
上戸はもう出てこなくていい

119: 2016/03/16(水) 03:12:15.86
声は良くない…潰れて角があってあまり耳障りの良くない声
専業声優の定型発声とか独特の抑揚とか大嫌いだし俳優抜擢には賛成派だがこういうネームバリューだけで当てるのには大反対

120: 2016/03/16(水) 04:18:22.87
上戸彩はもう子育てに専念したほうがいい

126: 2016/03/16(水) 19:32:40.41
>「いつか家族に自慢できる仕事ができたらいいなと思っているので、この役はまさにそうだと思う」
今までのは違うの?

129: 2016/03/17(木) 09:47:19.11
やっぱ全然だめだね

89: 2016/03/15(火) 22:42:04.26
黒歴史に触れるなよw
ちなみにこの頃のレベルファイブは開発のみでレベルファイブが悪いわけでないはず








投稿時間 :  2016年03月17日23:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII