このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【悲報】飯島直子「夢叶えるために毎日欠かさず“お題目”は毎日唱えてるよ。毎日寝る前に必ず手を合わせてるの」こ・・・怖い・・・

  • 2016年03月06日16:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (3)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160306-00010000-jisin-000-1-view
1: 2016/03/06(日) 06:33:05.05 _USER*.net
中山「そもそも直ちゃんの芸能界に入った経緯は?小さいころから憧れてたとか?」

飯島「全然芸能界に入るなんて思ってなかったよ~。
ウチは母方の家系はみんな美容師や理容師だったから、私も中学を卒業したら美容師の専門学校に行こうって思ってたの。
高校にも行かないで、10代のうちに免許を取って早く社会に出たかったけど、高校に通いながら美容学校の通信教育を受けることにしたのね」

中山「それ、ものすごいことだよ」

飯島「高校卒業してからちょっとだけ美容室にもインターンで入ったんだけど、迷ってしまって……。
経験がないから当たり前なんだけど、自分の美容師としての技術のなさに自信がなくなったの。
きっと普通なら『よし、やってやる!』と努力して腕を磨くんだろうけど、私はそこで奮起する気持ちにはならなかったな」

中山「高校3年間、頑張ったのに……」

飯島「気持ちは強かったんだけど、ガッツだけはないの。美容室を辞めて、銀座の喫茶店で1年くらいバイトしてたね」

中山「『これからどうしよう』って不安は?」

飯島「やりたいことが見つかるまでモデルをしようと思って、モデルクラブに入ったの。
青文字系のファッション誌にも2回くらい出たんだけど、一緒に撮影をし続けなきゃいけないのに、トップの座を競い合う世界は向いてなかったな。
いろいろオーディションを受けて、企業のキャンペーンガールにたどり着くの。競い合うのは苦手だから、ピンで活動できるのがいいと思って」

中山「当時は景気もよかったから、企業も広告宣伝に力を入れて、募集も多かったよね」

飯島「真っ黒に日焼けした水着姿の夏目雅子さんがカッコイイなって思って、カネボウのキャンペーンガールになるという目標ができたのね。
1回目は最終面接で落ちてしまったんだけど、そのとき受かったのが鈴木京香ちゃん。
次は絶対に受かるように願をかけて、それから1年間、お題目を唱えることにしたの」

中山「えっ!?南無妙法蓮華経?」

飯島「そうそう。たまたま僧侶の知り合いがいて、数珠と経本をもらったの。
特に信心深いとかどこの宗派とかもないんだけど、『強く思えばかなうかもしれない』と思って、1年間1日も欠かさずに続けたんだ」

中山「えー!その話、初めて聞いた!」

飯島「泊まり仕事のときも海外ロケのときも、数珠と経本は欠かさずに持参。
寝る前に必ずやってたけど、私もアバウトだからどの方向に向いて唱えればいいかわかんなくなっちゃって、その辺は適当に(笑)
1年間続けた結果、’90年のカネボウのキャンペーンガールに受かったんだ。
今でもお題目は毎日唱えてるよ。毎日寝る前に必ず手を合わせてるの。
なんだかおばあさんみたいでしょ?私、意外に古風で地味なんだ(笑)」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160306-00010000-jisin-ent
女性自身 3月6日(日)6時0分配信

no title






飯島直子
enn1312040730004-p2


飯島 直子(いいじま なおこ、1968年2月29日 - )は、日本のタレント、女優である。横浜市港北区日吉本町出身。身長166cm。血液型A型。所属事務所はハーキュリーズ。愛称は「なおちゃん」「直子姉さん」。

>>Wikipedia-飯島直子
2: 2016/03/06(日) 06:33:27.51
そうか

88: 2016/03/06(日) 07:36:16.83
>>2
違うんじゃないか?

5: 2016/03/06(日) 06:37:09.93
お題目と聞いて

8: 2016/03/06(日) 06:39:03.98
毎日寝る前に必ず手を合わせてるの

病んでるわー

10: 2016/03/06(日) 06:39:36.13
どこの宗教?

173: 2016/03/06(日) 10:56:49.44
>>10
ナンミョー系だから日蓮宗なのかな?

11: 2016/03/06(日) 06:39:39.22
現世利益を求めてる時点で
あの宗教でしょ。

20: 2016/03/06(日) 06:44:29.94
そうか、しかたないね

24: 2016/03/06(日) 06:46:52.46
同僚の葬式に行ったが何妙の件を唱える集団怖かった

25: 2016/03/06(日) 06:47:14.19
南無妙法蓮華経がスラっと出てくる中山も・・・?

35: 2016/03/06(日) 06:53:20.83
>>25
仏教の宗派としては日蓮宗は多いからスラッと出るなんて全く普通じゃね?
南無阿弥陀仏と並んでな。

39: 2016/03/06(日) 06:58:21.52
創価だったら「僧侶の知り合いがいて」とは絶対に言わない。
むしろ、この話からは非創価確定。多分普通の日蓮宗だろう。

41: 2016/03/06(日) 06:59:41.22
嫌いな人に念をかけると
死んだり病気するって言ってたのこの人だっけ?

194: 2016/03/06(日) 11:26:08.98
>>41
それはアレだ、田中美奈子

50: 2016/03/06(日) 07:04:30.66
僧侶とか言ってるけどいわゆるお坊さんではないんでしょ?

57: 2016/03/06(日) 07:08:10.96
なんだよ、そうかなのかと思ったやん
釣りは良くない!

92: 2016/03/06(日) 07:47:03.51
ホスト狂いはまだ続いてるのか?

106: 2016/03/06(日) 08:22:50.66
創価以外にも日蓮系新宗教団体って腐るほどあるからな
みなさんもお気を付け下さい

107: 2016/03/06(日) 08:25:27.46
何コレ恐い

118: 2016/03/06(日) 08:50:56.68
創価じゃねーだろw
僧侶って言ってんだから日蓮系の坊主だろうな

122: 2016/03/06(日) 09:03:01.80
最近、テレビの露出無くなったと思ったら
変な宗教に入信してたのか?

135: 2016/03/06(日) 09:25:59.51
意外と古風で地味


www

156: 2016/03/06(日) 10:25:53.60
僧侶って言葉が出てるなら、あそこの信者さんではないってことだね

158: 2016/03/06(日) 10:26:23.75
お前らは本当に創価認定大好きだな
創価認定してる奴って、そいつこそが創価信者だろ
遠回しに創価には芸能人がいっぱいいる、創価に入れば成功するって思わせたいんじゃねーの?

167: 2016/03/06(日) 10:44:36.41
お題目…あっ(察し)

177: 2016/03/06(日) 10:58:32.45
そうかは勤行じゃないの?お題目は違う宗派な気がする

199: 2016/03/06(日) 11:36:41.36
一瞬そうかなのかと思ったじゃないか








投稿時間 :  2016年03月06日16:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

    • 1. 日本保守
    • 2016年03月06日 23:00
    • 特定の宗派宗教ではなく、人それぞれの個人教、自分教でやれば良い
    • 2. ああ…
    • 2016年03月07日 02:07
    • 創価…
    • 3. 執拗な名無しさん
    • 2016年03月08日 21:20
    • ソウカと非ソウカではそうとうイメージ違うな
      スレタイ見て最悪の印象だったのが内容見て逆にプラスのイメージになったわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII