このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【悲報】フランス「『ドラえもん』放送禁止」その理由がとにかく酷すぎる・・・【画像あり】

  • 2016年03月03日09:10
  • 話題
  • アニメ・漫画
  • コメント (1)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maxresdefault
1: 2016/03/02(水) 20:28:04.15 ●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
2日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、フランスを中心に活動する作家・辻仁成氏が、アニメ「ドラえもん」がフランスで放送禁止だと明かす場面があった。

番組では、辻氏をゲストに迎えてトークを繰り広げる中、「ドラえもん」にまつわるネタハガキから同作の話題になった。爆笑問題の太田光がそこで、「フランスでも
人気あったりするんですか?」と尋ねると、辻氏は、「ドラえもん」がフランスで放送禁止となっていることを明かしたのだ。

辻氏によると、現地の教育委員会が「あんなドラえもんみたいなヤツがいたら子どもが成長しない」「子どもが困ったときに、なんでもドラえもんに助けられて、
次々に(ひみつ道具を)出されると困る」との意味から、同作の放送がNGとなっているのだという。視聴したい人は、もっぱらYouTubeを通じて視聴しているのだとか。

こうした状況のため、現地では日本のアニメが大好きな若者でも「ドラえもん」の存在を知らない人が多いという。辻氏が「『ドラえもん』の話をすると知らないの」と
明かすと、大田は大声を上げて、驚きをあらわにしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11247381/






ドラえもん
01


『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄[注 1]による日本の児童漫画・SF漫画作品である(カタカナ表記の「ドラエモン」は誤り)。小学館の発行している学年別学習雑誌やコロコロコミックで連載されていた。

>>Wikipedia-ドラえもん
59: 2016/03/02(水) 20:45:02.61
>>1
深夜放送は無修正のくせに

127: 2016/03/02(水) 21:09:41.51
>>1
じゃあ子供にスマホ、PCを持たすなよ。

3: 2016/03/02(水) 20:29:11.29
正論

219: 2016/03/02(水) 21:59:22.53
>>3
アホか
とんでもない極論だろ
日本のアニメに対する不当な制限として訴えるべきだ

4: 2016/03/02(水) 20:29:42.59
漫画に何むきになってんだ

7: 2016/03/02(水) 20:30:00.78
現実とアニメの世界を混同してしまう国なの?

17: 2016/03/02(水) 20:32:25.29
>>7
事あるごとに放送見送りしてる国が何を言う

116: 2016/03/02(水) 21:06:11.15
>>7
そんなはずはないだろ
シャルリーの風刺画()であれだけ表現の自由を語ってたフランスだぜ
まさかそんなはずがない

236: 2016/03/02(水) 22:11:05.78
>>7
何処の国のガキもそんなもんだろ

9: 2016/03/02(水) 20:30:21.08
こういう海外の考え方はとても好き

14: 2016/03/02(水) 20:31:54.26
ドラえもんは結局ひみつ道具でも解決できなくて「こんなのに頼るのはやめよう」って話が多いやん?

160: 2016/03/02(水) 21:24:49.79
>>14
そういやそうだね。

263: 2016/03/02(水) 22:36:23.32
>>14
最初は道具使って上手く行くけど、のび太が調子に乗って大失敗ってパターンが多いから、
自分ならもっと上手くやれると考える子供は多そうな気がする

18: 2016/03/02(水) 20:32:25.55
>あんなドラえもんみたいなヤツがいたら子どもが成長しない

俺もそう思うね人にばっかり頼ろうとしてばかりだから日本は弱いと思う

22: 2016/03/02(水) 20:33:52.33
>>18
ドラえもんで国を語る馬鹿っぷり

19: 2016/03/02(水) 20:32:36.89
一話目からこのS加減
no title

31: 2016/03/02(水) 20:35:24.57
ドラえもんは便利な道具に頼り過ぎるとしっぺ返しが来るところまで描いてるのにそれが理解できないとは

191: 2016/03/02(水) 21:37:56.73
あんなこといいな。できたらいいな。
こういう想像力を養うのにいいだろ。
それと>>31
俺もこれだと思うw

36: 2016/03/02(水) 20:36:27.25
クレヨンしんちゃんだいすきだけど
ドラえもん本当に嫌いだった
泣きつくのびたにスネ夫の「ママー」は腹が煮えくり返るほど嫌い

この違い何だろう

223: 2016/03/02(水) 22:02:31.57
>>36
同族嫌悪的な

44: 2016/03/02(水) 20:38:56.53
しずかちゃんの入浴シーンかと

65: 2016/03/02(水) 20:47:04.12
>>44
フランス人はあんま風呂入らないらしいからそうかもな

45: 2016/03/02(水) 20:38:57.20
文化だからしゃーない
こっちだってタトゥーは神聖なものだとか言われてもお断りだし

77: 2016/03/02(水) 20:51:19.29
ロシアでも同じこと言われてたな
俺も最近そう思う
若者のゆとり化はドラえもんによる影響が大きいのではないか

82: 2016/03/02(水) 20:52:26.70
no title

164: 2016/03/02(水) 21:26:16.16
>>82
これ見ただけでうるっと来ちゃった

212: 2016/03/02(水) 21:56:30.73
>>82
これで本当に優しいのはジャイアン

97: 2016/03/02(水) 20:57:51.99
ちっちぇえやつらだなあ

175: 2016/03/02(水) 21:33:32.58
まあ、基本的に辻はうそつきだからな

179: 2016/03/02(水) 21:34:33.14
やっぱ、放送禁止じゃないな

https://fr.wikipedia.org/wiki/Doraemon
Depuis mai 2014, Boing rediffuse la série de 1979,
et de nouveaux épisodes sont proposés sur la chaîne depuis le 1er septembre.
機械翻訳
2014年5月から、Boingは1979年のシリーズを繰り返します、
そして、新しいエピソードは9月1日からチェーンの上に提供されます。

Boingは、フランスの子ども向けの無料地上波デジタルチャンネル

195: 2016/03/02(水) 21:40:52.13
>>179
辻のガセか、それなら納得

201: 2016/03/02(水) 21:46:20.44
>>195
2005年あたりに放送したが2年で打ち切りになってる。
その時にそういうクレームが入ったのかも知れんな。
その後2014年から再放送+新規の分を放送してるから、
放送禁止ではないみたいだね。

207: 2016/03/02(水) 21:52:50.63
CMでジャン・レノにドラえもんの着ぐるみなんか着せたから怒ったんだろう

217: 2016/03/02(水) 21:58:42.29
>>207
着ぐるみじゃないと思うの
no title

261: 2016/03/02(水) 22:33:55.00
ヒーロー物で喜んでるアメリカとかどうなんだよ

290: 2016/03/02(水) 23:07:28.71
フランス人ってやっぱ馬鹿だなw
のび太はちゃんと成長して、科学者になってドラえもん作ったじゃんかよ








投稿時間 :  2016年03月03日09:10
カテゴリ :   話題 アニメ・漫画

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

    • 1. 執拗な名無しさん
    • 2016年03月03日 11:50
    • 昔、マンガ夜話で

      「ドラえもんはキリスト教圏ではウケない、子供に対する考え方が違うから」って分析してた。

      でも時代はめぐって、アメリカでは放送してんだよね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII