このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【悲報】フジ月9『いつ恋』、 有村架純のアレが酷すぎるととんでもないところから意見書まで提出される・・・【画像あり】

  • 2016年02月22日07:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (1)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
visual
1: 2016/02/19(金) 06:45:33.12 _USER*.net
フジテレビ系で放送中のドラマの設定が、介護職の人材確保に影響を及ぼす内容だとして、日本介護福祉士会は17日までに、フジテレビに配慮を求める意見書を出した。ドラマは「月9」の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。高齢者介護施設に勤める主人公が過酷な労働環境で働いている。

同会がホームページで公開した意見書によると、同会に「本当にあのような環境なら、身内の介護の資格取得をやめさせようと思う」とのメールが届いたという。

同会はフジテレビに対し「給与の低さや労働環境の悪さが言いたいわけではなかったことは十分承知していますが、影響の大きさも考えていただきたいと思います」と配慮を求めている。

フジテレビは「さまざまな方から監修を受け、実際の介護の現場を取材した上で制作しておりますが、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます」とコメントした。

実際はどうなのか。同ドラマを毎週見ている介護福祉士は「過酷なものは過酷なんだから、そう演出して何が悪いのでしょう?過酷な現場を知らない厚生労働省の天下り団体が『奴隷の集まりが悪くなる』と思ったんじゃないですか。過酷なんだからもっと給料を上げて環境を良くしてほしい」と語る。

介護福祉士は、介護業界でキャリアを積まないと受験すらできない資格だ。チェーン展開しているある老人ホームの顧問はこう指摘する。

「ドラマで介護業界の夢が崩れたら、受験料収入が減るし、介護福祉士より下位資格あるいは無資格の介護従事者が減ると、介護業界における介護福祉士の優位性がなくなるからでしょう。介護福祉士には、介護下位資格のセミナー講師を兼務している人が多いので、副業すら失うから介護福祉士会はムキになるでしょう」。ボランティア精神を持つ現場スタッフが、安い給料でも過酷な労働をこなすことで成り立っている業界であることは確かだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/507676/
2016年02月19日 06時00分






いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
shinki


『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(いつかこのこいをおもいだしてきっとないてしまう)は、2016年1月18日からフジテレビ系「月9」枠にて放送されているテレビドラマである[1][2]。略称は『いつ恋』(いつこい)[3]。 それぞれに辛い過去を背負っているにも関わらず明るく前向きに生きようとする主人公の音(有村架純)と練(高良健吾)の二人を中心としながら、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリーで、坂元裕二によるオリジナル脚本。有村架純は本作が民放の連続ドラマ初主演となる。 2015年11月25日に追加キャストが発表された[4][5]。また、同年12月14日に追加キャストならびに主題歌が発表された[6][注 1]。

>>Wikipedia-いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
54: 2016/02/19(金) 07:25:19.55
>>1
50年ほど前までは専業主婦が24時間体制で奴隷働きでやってた3K仕事だからな
人なんか集まるわけない

3: 2016/02/19(金) 06:50:38.36
ほぼ、あんな感じだろ、と思ってみてる

5: 2016/02/19(金) 06:51:36.45
高校の就職組で介護行った連中、速攻でやめた聞いたわ

7: 2016/02/19(金) 06:52:08.42
ドラマでこんなこと言ってたらキリないだろ
これは理事会とかで決定された事項とかでポーズでさ

8: 2016/02/19(金) 06:53:04.00
え? ということはマジで↓みたいに嫌味を込めて歌う上司いるの?

負けないで~も~少し さい~ごまで走り抜けて
no title

94: 2016/02/19(金) 09:07:58.43
>>8
このシーンは笑えたw

10: 2016/02/19(金) 06:54:19.19
なりたい職業が介護なんて人間いないだろ

11: 2016/02/19(金) 06:54:41.11
介護される側が介護する人間に嫌がらせをしてくるからな

92: 2016/02/19(金) 09:05:13.79
>>11
クレーマーな家族が居たが、うちでは対応できないので退所しますかと訪ねたところ静かになった

13: 2016/02/19(金) 06:55:29.83
いや、あんな感じでしょ
お爺ちゃんお婆ちゃんと和気あいあいなんかねーでしょ

15: 2016/02/19(金) 06:55:45.87
海猿は死人出してたけど、志望者が増えたじゃなかったけ。
ドラマでやりゃ過酷でも何でも人増えるだろうよ。

17: 2016/02/19(金) 06:56:42.62
3人殺したやつとかたった2人で6階建ての
施設内行ったり来たりで70人介護しないと
ダメとか無理ゲーなのに1日18時間労働
させられてたんだろ

あれこそ月9でやればいいんだよ 
5年前の恋愛がとかどうでもいいから

22: 2016/02/19(金) 06:59:36.98
本人の素質は有るけど人殺しちゃう環境も有るんだから

24: 2016/02/19(金) 07:00:11.08
はっきり言ってまだ甘いくらいの描写だったよな
協会?はぁ?って感じ

39: 2016/02/19(金) 07:07:59.36
このドラマはフィクションです

50: 2016/02/19(金) 07:15:51.25
何やってもクレームが入る世の中

62: 2016/02/19(金) 07:33:28.58
肉体的には、慢性的な腰痛が多くて
精神的には、余裕がない職場でメンタルがやられる

壊れないロボットじゃないとやっていけないわ

82: 2016/02/19(金) 08:19:52.34
なんか知らんが実際はーとか言い出したら
ナースのお仕事なんて放送禁止だろ

84: 2016/02/19(金) 08:30:18.28
>>82
コメディはokで
リアルなのはNGって
世の中おかしい

85: 2016/02/19(金) 08:32:38.49
見てみようかな
大体本当に過酷だから介護に夢なんかねーよ

127: 2016/02/20(土) 23:18:57.11
公務員減らして、介護の給与あげるべき

128: 2016/02/20(土) 23:21:54.67
老人ホームって超高額なのに
なんでそんなブラックになるの

130: 2016/02/20(土) 23:30:59.44
本当に過酷だけど本当に過酷なのがバレるとなり手がいなくなるからバラさないでってことか








投稿時間 :  2016年02月22日07:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

    • 1.  
    • 2016年02月22日 08:19
    • そもそもこのドラマ暗すぎんねん。
      介護に限らず、引っ越し?の方の描写もかなり過酷だった。
      週初めにこんな過酷なのはちょっと辛いわ。
      たこ焼きをバスから落としてもうた時なんて心折れそうなった。
      でも観てる。 高橋一生君が好きだから。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII