このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

さんま「こんなんじゃ笑えへん」今後のSMAPとの共演番組を白紙に・・・【画像あり】

img_0
1: 2016/02/02(火) 05:57:45.35 _USER*.net
【崩壊SMAP25年目の真実(15)】
さんまの特番が吹き飛んだ!! いまやすっかり“取扱注意”となってしまったSMAP。一連の解散騒動は「公開処刑」と呼ばれるメンバーのテレビ生謝罪で収拾が図られたが、収まるどころか同時に芸能界の闇も垣間見える結果に。これに頭を悩ませているのが大物芸能人たちだ。明石家さんま(60)は、SMAP全員と共演する恒例のクリスマス特番を「笑えない」という理由で今年は見送る方針だという。今後、SMAP全員と絡む可能性のあるタモリ(70)やダウンタウンら大物はどうするのか――。

「イジれるのか? イジっていいのか? まるでチキンレースですよ」

そう語るのはテレビ関係者だ。混迷を極めた解散騒動は「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)での生謝罪を経て、ひとまず幕が下ろされた。グループ存続は喜ばしいことだが、中居正広(43)ら“独立画策組”4人の表情は相変わらず冴えない。

一連の騒動に、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(45)はラジオ番組で「芸能界の裏側みたいなのが全部知れ渡ってしまった」とその“派生物”を指摘。

「ある情報番組では、スタッフからコメンテーターにSMAPに関する発言を控えるよう通達があったといいます。その場にメンバーがいないのにこの対応ですから、メンバーと直接仕事をする芸能人、なかでも“イジってナンボ”のお笑いタレントの気苦労は推して知るべしです」(前出テレビ関係者)

それがSMAP全員との共演ともなれば…。すでに一部芸能プロから共演に尻込みする声が出ていることは1月23日付の本紙で報じたが、あの“お笑い怪獣”さんまですら、対応に四苦八苦したようだ。

さんまは自身のラジオ番組で昨年12月22日に放送された毎年恒例の特番「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」(日本テレビ系)の舞台裏を暴露。2か月前からメンバー同士のギクシャクぶりを把握していたそうで「とんでもなくやりにくかったんですよ。『もう早く時よ過ぎてくれ』と。放送局もそういう事情があるのわかってたんだろうけど、企画もゆるい企画になって…」とグチった。

テレビ関係者は「場の盛り上がりを最優先に考えるさんまさんだけに、その日は苦痛でしかなかった。
収録後、さんまさんは『こんなんじゃ笑えへん』と落ち込み、スタッフに来年以降の番組白紙を伝えたといいます」と明かす。よほどのことが起きない限り、今年のさんまとSMAPのクリスマス特番はなくなると見るのが妥当だろう。

フジ系「笑っていいとも!」(2014年終了)で中居、草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)と長年共演し、プライベートでも親密なタモリも胸中は穏やかではないはずだ。一部では独立画策組の引き受け先として、タモリの所属事務所の名前も報じられた。

「注目は、タモリさん司会の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)をどうするかでしょう。Mステには“ジャニーズ枠”があるが、このタイミングでタモリさんと並べばネットで話題になることは確実。しばらく様子を見るのではないか」(芸能プロ関係者)

MCを務める「HEY!HEY!HEY!」(フジ系)のスピンオフ番組で、SMAPと絡む可能性のあるダウンタウンはどうか。松本人志(52)は中居から直接相談を受け、解散回避に尽力したことで知られる。

「中居さんがピンでゲスト出演する『ワイドナショー』(フジ系)ならば、松本さんはイジると思う。ただSMAP全員となるとね。ダウンタウンも笑いを最優先に考えるタイプですから、そのあたりは慎重になるはずです」(前出テレビ関係者)

SMAP全員を起用することで番組内容に多くの注文がつくのであれば、企画段階から敬遠、回避するケースも考えられる。現時点でこの困惑ぶり。メンバーの契約更新やテレビ局の番組改編のある秋にもひと騒動起これば、さんまのクリスマス特番以外にも宙に浮く番組が現れかねない。

一方で、誰が先にSMAP全員を前に騒動をイジるのか、見ものではある。その領域に手を出せるのは、さんまらを含め、本紙客員編集長のビートたけし(69)や笑福亭鶴瓶(64)ら大物芸能人に限られる。誰が殺伐とした空気を変えられるか――。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000000-tospoweb-ent
東スポWeb 2月2日(火)5時17分配信

no title
“勘弁して”がさんまの本音か

明石家さんま
2044543_201411150901021001415998847c


明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。

>>Wikipedia-明石家さんま
7: 2016/02/02(火) 06:10:05.72
4人ならいじってもいけるけど、5人になると無理だろ。
そもそも木村っていじりにくい。
トークも笑えないし。
4人だけなら、自虐も出来るからいけると思う。
今やSMAPで使うなら木村が不協和音だわな。
まぁ木村の自業自得だろ。
残留を最初から強く言っておけばよかった。

9: 2016/02/02(火) 06:12:28.43
>>7
逆だろ
さんまは木村のこと
親友と言ってるし

10: 2016/02/02(火) 06:15:47.90
>>9
さんまはね。
さんま以外の大物との共演の場合ってこと。
さんまは木村とさんたくやってりゃいいじゃん。
クリスマスはもうなくていいよ。

8: 2016/02/02(火) 06:11:01.56
タモリもさんまも引退する予定だったんだったら生放送で思いっきり弄り倒せばいいのに
引退詐欺だったんですね、わかります

11: 2016/02/02(火) 06:20:23.75
おじきって言ってる木村がアホに見えます

14: 2016/02/02(火) 06:25:30.50
あの特番って長くやってる割に面白くないよね
さんまさんの力を使ってSMAPの人気をあげようって番組じゃないの
もっと面白い番組にかえてくれたほうがいい

15: 2016/02/02(火) 06:26:36.75
いんじゃね?さんまは
あの番組前からもうつまんねーし

21: 2016/02/02(火) 06:46:47.65
ジャニーズ事務所がSMAPを干しているんじゃないんですよ~
テレビで使いづらくなっちゃったんですよ~
という干すことへのジャニーズ事務所の言い訳の記事ですか?

やはり干されちゃうのかな
最悪…

23: 2016/02/02(火) 06:48:23.63
タモリさんは淡々といつもと一緒で進めるでしょ。下世話なことは聞かないし言わない。
そこがベラベラ喋るさんまさんや、たけしさんと違うところ

40: 2016/02/02(火) 08:31:43.66
>>23
コレ
タモリ信者じゃないけど、こういう所は好感持てるわ

25: 2016/02/02(火) 07:00:10.90
さんまと関ジャニでやろう

26: 2016/02/02(火) 07:00:28.63
そら9月にまた動きあるから年末特番は無いだろうよ

27: 2016/02/02(火) 07:11:42.48
もうさっさと解散した方がいいよ

28: 2016/02/02(火) 07:14:45.46
関ジャニとの方がさんまはいつも楽しそうではあるな
なんだかんだでいつもSMAPには気を使ってる感あるから

35: 2016/02/02(火) 07:42:04.00
他の4人に行けても、木村だけNGが来るのは目に見えてる
それなら共演しないスタンス取る方がマシな訳で・・・
ジュリー介入でSMAPの嵐化になるかもねw
9月までだろう

39: 2016/02/02(火) 08:29:39.05
こういう時は、黙ってるのが一番。
言うとしても、弱い側に立つ方がイメージ良い。

強い側(事務所)に立つのは、芸能界では賢い生き方なのかもしれないが
イメージ商売の芸能人としては失策。
喋るにしても、なんでも鑑定団の石坂さんと紳助さんぐらいに留めた方が得。

なにしろ、木村だけ喋れて、当の中居さんが喋れる状態にない。一方的にイジメに加担してると見られかねないから。
ぶっちゃけ中居さんは、どちらにしても苦境ならば、今まで通り語らない方が得策。


だって口の軽い人達が、ペラペラ喋ってる。可哀想にって世間は思うから。
口は災いのもとだよ。

41: 2016/02/02(火) 08:34:54.21
キムタクがいるだけで弄れなくなるんだよね

42: 2016/02/02(火) 08:35:47.56
もぉテレビも
ジャニーズ頼みはイイ潮時だろ

52: 2016/02/02(火) 08:51:45.33
正直さんまの笑いは古いし周りが気を使って媚び笑いしてるの丸分かりだし
共演なくなるのはスマップとしてもいいと思う

60: 2016/02/02(火) 09:52:36.19
9月で再契約するかどうかも不透明なのに、それ以降の予定など組めないだろ。

他サイト様オススメ記事

このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

同じカテゴリの関連記事

One Response to “さんま「こんなんじゃ笑えへん」今後のSMAPとの共演番組を白紙に・・・【画像あり】”

  1. ななしさん より:

    クリスマスのあれ、長くやってるけどいつも面白くない。
    さんまとSMAPって合わないんじゃないかな。

コメントする

コメントする


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら

ごゆっくり。。

良かったらフォローも..

著作権について

当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は

各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。

掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。

早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人

最新記事
月別アーカイブ
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
カテゴリー別アーカイブ
  • 48グループ (1855)
  • AKB0048 (2)
  • AKB48 (2085)
  • AKB48 研究生 (7)
  • HKT48 (214)
  • JKT48 (27)
  • NGT48 (17)
  • NMB48 (344)
  • SDN48 (12)
  • SKE48 (417)
  • SNH48 (9)
  • アイドル (500)
  • あつみな (1)
  • アニメ・漫画 (138)
  • お知らせ (5)
  • スポーツ (206)
  • セーラーゾンビ (28)
  • タレント (637)
  • なこみく (1)
  • ニュース・情報系 (1178)
  • ネタバレ (16)
  • ほっこり和み (142)
  • マジすか学園 (65)
  • まゆゆきりん (1)
  • モデル (202)
  • 三銃士 (8)
  • 他アイドル (5)
  • 俳優/女優 (634)
  • 地方組 (5)
  • 女子アナ (213)
  • 小嶋三姉妹 (1)
  • 小林よしのり (33)
  • 小説 (16)
  • 心友トリオ (1)
  • 未分類 (84)
  • 歌手 (366)
  • 田中将大 (1)
  • 画像 (2533)
  • 芸人 (403)
  • 芸能ニュース (358)
  • 芸能ネタ (4505)
  • 話題 (6888)
  • 雑談・ネタ系 (4963)
リンク集
逆アクセスランキングII