このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【めざまし】加藤綾子「ヒルズ族に教えてあげたい。本当の幸せはお金じゃないよって。」【画像あり】

  • 2016年02月01日06:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (1)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
141076604480876761228_katop20110424_18_l
1: 2016/01/31(日) 18:32:44.66 _USER*.net
2016年は幕開けからさまざまな芸能ニュースが世の中を賑わせているが、それが一段落した中で発表されたのがフジテレビアナウンサーの加藤綾子の退社だ。
『めざましテレビ』を中心にゴールデンタイムの番組も担当するなど、現在のフジテレビにおいて人気ナンバー1を誇るが、
4月末の退社後は芸能事務所に所属してフリーの立場でアナウンサー活動を継続するという。

この報道を受けて気になるのが、フリーに転身する女子アナの若年化だ。
以前なら寿退社が多く、フリー転身であっても30代後半や40代になってからのケースが多かった。
しかし、最近は独身のまま、早期のフリー転身を図る女子アナが増えている。果たして、ここにはどんな事情があるのか、業界関係者に聞いた。

「女性アナウンサーがフリーになる理由といえば、ほとんどの人は収入アップを狙っていると考えるはずです。
たしかに以前はそういう人が多かったのですが、最近は高収入を目当てにフリーになっている人なんて少ないんですよ」(テレビ局関係者)

フリーになれば収入が増えるため、加藤アナもそれを狙っていると思っていたが、どうやら違うようだ。

「実際、フリーのアナウンサーになって収入が増えているのは一部だけで、ほとんどは社員アナ時代よりダウンしています。
加藤アナも『フリーになれば年収の維持が厳しい』なんていわれていますが、そもそも彼女の目的はお金じゃないんです。
彼女がフリーになって手に入れたいのは“普通の生活”なんです」(同)

普通の生活とは一体どういうことだろうか。

「彼女は『めざましテレビ』を担当していますが、仕事に行くために深夜2時には起きなければいけない。
そのあと出社して準備を行って、朝から生放送に出演、終了後は反省会に流れ込み、解放されるのは午前11時頃です。
また彼女はほかにもレギュラー番組を抱えているために、それから18時や19時まで番組収録があります。
そのあと帰宅して就寝が21時くらいでしょう。こんな生活をしていたら、彼氏はおろか友達とも会えませんよね? これを変えるためにフリーの道を選んだんです」(同)

たしかにデートはもちろん、飲みに行くこともできないようなスケジュールだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1083243/
トカナ 2016.01.31 18:00






加藤綾子
20140807_mita_33


加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。

>>Wikipedia-加藤綾子
2: 2016/01/31(日) 18:33:08.98 _USER*.net
しかし、レギュラー番組の収録が毎日あるわけでもなく、土日は『めざましテレビ』の放送もないはずだ。

「加藤アナは人気が高いため、イベントの司会や特番の司会などの依頼もすさまじい本数が舞い込みます。
これらをこなしていくと土日も平日もすべて潰れますから、自由になる時間はほとんどないんです。
女性アナウンサーはあくまでも会社員ですから、上から仕事を命じられたら受けるしかない。
しかし、フリーになれば仕事を自分で決めることができるので、調整して週に2日休むことも可能です。
とにかく、会社を辞めて自由になりたいんだと思います」(同)

そのような思惑があったとは驚きだが、こうしたケースはこれまでもあったのだろうか。

「フジテレビは特に多いと思いますよ。フジテレビは人気アナウンサーに仕事を集中させる傾向があるので、みんな疲弊しがちです。
高島彩もその一例です。フリーによってたとえ年収が下がったとしても、きちんと休みのある日々を送りたいと願うのは当然ですからね」(同)

どうやらフジテレビのやり方にも問題があるようだ。フジには数多くの女性アナウンサーが存在するものの、
その中には何十年も提供読みやナレーション読みしかしていない女子アナもいるという。
そろそろアナウンサーの使い方を改めないと、やがては局アナがいなくなるかもしれない。

183: 2016/01/31(日) 19:24:48.29
>>1
多忙だよな、そろそろ結婚もありだろ

214: 2016/01/31(日) 19:31:01.08
>>1
あやぱんはしっかりゲトして結婚できたやん

後釜は三上が昇格するのかな?
あるいはグッディが潰れて三田が帰ってくるとか?

298: 2016/01/31(日) 19:59:59.99
>>1のスケジュールだと、
ほとんどフジテレビに軟禁状態だよね。
彼氏とは、フジテレビのスグ近くにある
あの会員制高級ホテルあたりで密会してたのかな?

4: 2016/01/31(日) 18:33:41.22
俺はカトパンを支持する

8: 2016/01/31(日) 18:35:14.75
朝の番組あんなに人数いらんだろうに
交代制にしろよ

9: 2016/01/31(日) 18:35:48.73
嫌なら辞めろと言われたんだろ

13: 2016/01/31(日) 18:36:53.36
結婚の準備に入った模様

20: 2016/01/31(日) 18:40:44.54
3月末じゃなくて4月末退社なのはなぜだ?

50: 2016/01/31(日) 18:49:01.41
>>20
有給消化

22: 2016/01/31(日) 18:41:26.63
2時起きとか若いうちはいいけど30にもなると肌とかヤバいでしょう。
そらきちんと寝たりする生活したいよね

36: 2016/01/31(日) 18:45:13.01
no title

268: 2016/01/31(日) 19:51:05.34
>>36
全く違和感無いな

41: 2016/01/31(日) 18:46:45.51
ほかの女子アナも頑張れよ。

77: 2016/01/31(日) 18:55:51.82
局アナの仕事を知った上で入社したんじゃないのかい

79: 2016/01/31(日) 18:56:24.81
局アナよりも先に
フジテレビが無くなるかもしれない。

116: 2016/01/31(日) 19:07:11.64
これでもうフジを見る理由が無くなった

120: 2016/01/31(日) 19:07:36.95
あまりにも酷使されすぎた
フジはアホすぎる

157: 2016/01/31(日) 19:18:54.96
売れたんなら朝の番組ぐらい外してやればいいのに
頭おかしいだろ

167: 2016/01/31(日) 19:20:57.86
加藤綾子は笑ってても顔疲れてるよね

190: 2016/01/31(日) 19:26:38.16
人気者に仕事集中させるのやめろよ

202: 2016/01/31(日) 19:28:51.05
まー、予想できた答えではある。
確かにあんな生活、若いうちにしかできなかろう。
あんなこき使い方をして、フジはどの面下げて慰留に務めたんだろうかね。

258: 2016/01/31(日) 19:47:22.29
現状のフジテレビが限界だから
カトパンは失業保険貰いにハローワーク通い

385: 2016/01/31(日) 21:10:48.64
生きるために仕事をするのに、仕事のために生きるなんて悲しすぎる。








投稿時間 :  2016年02月01日06:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

    • 1. 執拗な名無しさん
    • 2016年02月15日 20:07
    • 毎朝、素敵な笑顔をありがとう。
      本当に癒されてました。
      お疲れ様でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII