このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【STAP細胞】小保方晴子「死んでこの現状から逃れられたら」無責任な発言に批判殺到…【『あの日』内容あり】

3-165f4
1: 2016/01/27(水) 16:17:15.53 _USER*.net
STAP細胞論文の研究不正問題をめぐり、論文を執筆した小保方晴子・元理化学研究所研究員が
手記を出版することが27日、分かった。講談社から出版され、早ければ28日にも書店に並ぶ。
小保方氏がまとまった主張を公表するのは、平成26年4月の会見以来初めて。

同社によると、手記のタイトルは「あの日」。
全253ページで、幼少期から、理研での研究、疑惑が浮上して論文の撤回に至る詳細をつづっている。

同社のインターネットサイト「現代ビジネス」では、内容の一部が公開されている。
それによると、小保方氏は「世間を大きくお騒がせしたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪。
「あの日に戻れたら、と後悔は尽きません」としながらも、論文の執筆過程について、
「一片の邪心もありませんでした」「私は誰かをだまそうとして図表を作成したわけでは決してありません」
などと釈明している。

さらに、「死んでこの現状から逃れられたら、と何度も思いました」と心情を吐露し、
これまで発言を控えていた理由について、
「他の方に影響が及ぶことを恐れ、私からの発信を控えてきました」と説明。
「このまま口をつぐみ、世間が忘れていくのを待つことは、さらなる卑怯な逃げ」だと考え、
本を書く決意をしたことを明かした。

■講談社広報室の話 
「当事者である小保方氏の見解を出版することは、STAP細胞をめぐる混乱の原因究明の上で意義があると考えています」

http://www.sankei.com/life/news/160127/lif1601270018-n1.html

小保方晴子の告白「あの日から、今日までのこと」
~独占手記『あの日』より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47604

前スレ ★1=2016/01/27(水) 13:24:26.70
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453868666/

小保方晴子
5f73488a90718d7251be643ab3832656_5018


小保方 晴子(おぼかた はるこ、1983年9月25日[2][注 2] – )は、千葉県松戸市出身の人物。独立行政法人理化学研究所の元研究員[4]。学位は早稲田大学博士(工学)[5][6]であったが、猶予期間の後、2015年11月に取り消された[7][8]。

>>Wikipedia-小保方晴子
625: 2016/01/27(水) 19:32:03.10
>>1
まぁ、無難な選択だろな
下手に就職もできないだろうし、とりあえず印税で少しでも稼げたらってとこか

635: 2016/01/27(水) 19:34:54.36
>>1
おぼちゃのいうこと信用できないんだから
黙ってたほうがいいよな
世間のためにも

4: 2016/01/27(水) 16:18:17.21
小さな嘘ではなく、大きな嘘をついてしまったのが、敗因

5: 2016/01/27(水) 16:19:02.65
優秀な人の方が自殺しちゃったけどな・・・

21: 2016/01/27(水) 16:24:15.06
ゴーストライターやね

22: 2016/01/27(水) 16:24:16.00
いくらなの?買うかも

42: 2016/01/27(水) 16:29:06.25
むしろ芥川狙ってほしい実話だ。

46: 2016/01/27(水) 16:29:21.77
何で悲劇のヒロインみたいな事になっちゃってんのわろす

63: 2016/01/27(水) 16:33:59.42
死んだら終わりだからな、とりあえずもがいた方がいい。

100: 2016/01/27(水) 16:41:37.43
逃げるとか自殺した笹井さんを侮辱してんのか?
というかこんな発言する限り一切あの人を気にかけてないね
怖い女だ

119: 2016/01/27(水) 16:46:47.81
代わりに優秀な研究者が自殺したけどな

135: 2016/01/27(水) 16:51:35.98
やっと自力で稼ぐ気起きたか
よしよしw
あ、これ皮肉だからね

147: 2016/01/27(水) 16:54:27.22
ガチのサイコパスだな
研究対象にすべき

160: 2016/01/27(水) 16:56:57.58
死ぬ死ぬ言う奴は死なないんだよなあ

183: 2016/01/27(水) 17:02:26.33
せっかく世間が忘れかけてたのに、なんでわざわざ自分から…?

金には困っていないはず。

結局はかまってちゃんの出たがり女だったとゆうことか

号泣野々村出現に焦ったんだろう

287: 2016/01/27(水) 17:30:09.63
今後はテレビ界で活躍してくれ

303: 2016/01/27(水) 17:36:33.14
no title

316: 2016/01/27(水) 17:44:47.15
注文してしまった僕

348: 2016/01/27(水) 17:59:47.40
これが日本の高学歴の正体ですwww

384: 2016/01/27(水) 18:12:01.90
人ひとり死んでるからな。

彼女には辛い人生しか残ってないよ

399: 2016/01/27(水) 18:16:54.28
出たがりだねえ~。

412: 2016/01/27(水) 18:20:26.66
不買運動せなあかんな

439: 2016/01/27(水) 18:27:03.57
えっ?本を出すの
内容なんて見なくても言い訳でしょ
なんなのコイツ

453: 2016/01/27(水) 18:31:05.29
>>439
言い訳じゃなく。
STAP細胞はあるのに、邪魔されて
再現出来なかったという内容。

460: 2016/01/27(水) 18:36:12.70
もはや自称科学者ですらなくなったね

498: 2016/01/27(水) 18:53:15.95
こういうヤツは絶対に死なないよwww

ないものを、ありま~す!!などと主張したり
簡単だ、何百回も成功した、などと言うような
自己顕示欲の強いブサは
絶対に自らは死んだりはしない
誰かを死に追いやることはあっても

570: 2016/01/27(水) 19:14:24.95
まあわからんでもないが
ウソついてそのままいけると思ったところがね

618: 2016/01/27(水) 19:30:12.57
グッディで内容の一部を紹介してたよ
要約するとこんな感じ

・STAP細胞の培養は全て若山がやっていて
 自分は若山から『培養出来ました』と報告を受けるだけだった、
 「私にも手伝わせて下さい」とお願いしたが若山は『楽しいから』と独りで培養を行った
 つまり自分自身でやってはいないが、若山の報告を聞いてSTAPは成功したと思い込んでいた

・「200回以上成功した」の発言は、本当は「200回以上実験をしました」という意味で言ったが
 意図が伝わらなくて「STAPの作成に200回以上成功した」と誤解されてしまった

・黄色やピンクの壁は『ペンキの値段はどれも同じだから好きにしていいよ』と言われたから

あと『混入犯に仕立て上げられた』経緯も説明してたけど、ちょっと意味不明だった

634: 2016/01/27(水) 19:34:49.49
>>618
「実験した」と「成功した」は全然違うじゃん・・・w 「告白した」と「結婚した」くらい違うよ。
誤解されたとしても小保方の自業自得だわ。

659: 2016/01/27(水) 19:44:25.95
>>634
さすがにその言い訳にはスタジオが総ツッコミしてたw
安藤も「いや私たち、会見でハッキリ聞きましたよね、『成功した』って!」
と、お怒りの様子でした

670: 2016/01/27(水) 19:48:02.31
>>659
ちょっとヤバイね。「あ、この人って、そんなレベルで自分を正当化するんだ」ってなると、
グレーの部分がザザッと黒に傾くから。というか、実際に黒なんだろうな。
この手記って結果的にわずかに残ったグレーを完全に黒に染まる自爆装置なんじゃないの・・・w
さすがに金だして読まないけどこんなもん。

643: 2016/01/27(水) 19:38:25.00
>>618
本の内容は言い訳文集ですか…

624: 2016/01/27(水) 19:32:00.35
存続することになったのがSMAP
存在しない事にされたのがSTAP

他サイト様オススメ記事

このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

One Response to “【STAP細胞】小保方晴子「死んでこの現状から逃れられたら」無責任な発言に批判殺到…【『あの日』内容あり】”

  1.   より:

    コイツを研究したがええんちゃう?

コメントする

コメントする


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら

ごゆっくり。。

良かったらフォローも..

著作権について

当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は

各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。

掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。

早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人

最新記事
月別アーカイブ
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
カテゴリー別アーカイブ
  • 48グループ (1855)
  • AKB0048 (2)
  • AKB48 (2085)
  • AKB48 研究生 (7)
  • HKT48 (214)
  • JKT48 (27)
  • NGT48 (17)
  • NMB48 (344)
  • SDN48 (12)
  • SKE48 (417)
  • SNH48 (9)
  • アイドル (500)
  • あつみな (1)
  • アニメ・漫画 (138)
  • お知らせ (5)
  • スポーツ (206)
  • セーラーゾンビ (28)
  • タレント (636)
  • なこみく (1)
  • ニュース・情報系 (1178)
  • ネタバレ (16)
  • ほっこり和み (142)
  • マジすか学園 (65)
  • まゆゆきりん (1)
  • モデル (202)
  • 三銃士 (8)
  • 他アイドル (5)
  • 俳優/女優 (634)
  • 地方組 (5)
  • 女子アナ (213)
  • 小嶋三姉妹 (1)
  • 小林よしのり (33)
  • 小説 (16)
  • 心友トリオ (1)
  • 未分類 (82)
  • 歌手 (366)
  • 田中将大 (1)
  • 画像 (2520)
  • 芸人 (403)
  • 芸能ニュース (358)
  • 芸能ネタ (4446)
  • 話題 (6819)
  • 雑談・ネタ系 (4952)
リンク集
逆アクセスランキングII