このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【悲報】絶好調過ぎる文春…訴えられ金をせびり取られる・・・【画像あり】

  • 2016年01月27日07:10
  • 話題
  • 芸能ネタ
  • コメント (0)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
o-HASHIMOTO-TORU-facebook
1: 2016/01/26(火) 20:23:32.68 _USER*.net
2016.1.26 10:55

 橋下徹前大阪市長が、自身の出自などを取り上げた「週刊文春」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋に1100万円の損害賠償を求めた訴訟は、同社が橋下氏に解決金200万円を支払うなどの条件で、大阪地裁で和解したことが26日分かった。
和解は今月14日付。

 訴状によると、同社は平成23年11月3日号の週刊文春に、橋下氏の父親や親族に関する記事を掲載。橋下氏は「差別的な記事で社会的評価を不当に低下させられた」と訴えていた。

 文芸春秋は産経新聞の取材に「和解したのは事実だが、内容についてはコメントできない」としている。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/160126/wst1601260035-n1.html






橋下徹
20120228081954233


橋下 徹(はしもと[注釈 1] とおる、1969年(昭和44年)6月29日[1] - )は、日本のタレント、弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表[5]などを歴任した。

>>Wikipedia-橋下徹
週刊文春
20120719035122f90


『週刊文春』(しゅうかん ぶんしゅん[1])は、株式会社文藝春秋の発行する週刊誌である。現編集長は、新谷学。

>>Wikipedia-週刊文春
3: 2016/01/26(火) 20:24:16.18
センテンススプリング

5: 2016/01/26(火) 20:25:38.53
ありがとうセンスプ

6: 2016/01/26(火) 20:26:09.61
大阪は未だに部落とか言ってんのか

11: 2016/01/26(火) 20:28:15.21
ベッキー、甘利があるからもういいわ、ということか

12: 2016/01/26(火) 20:29:30.86
でも全部本当のことだろ

14: 2016/01/26(火) 20:30:18.22
>>12
せやねん

13: 2016/01/26(火) 20:30:16.62
ベッキーでしばらく稼ぐので200万くらい軽いっす
やっぱ書いたもん勝ちだねーセンスプ!

15: 2016/01/26(火) 20:31:20.60
また和解かよ
橋下ショボwww 

16: 2016/01/26(火) 20:31:38.57
本当のことを書いて名誉毀損ってどこの国の法律?

24: 2016/01/26(火) 20:43:50.18
>>16
本当のことだからなんでもいいわけじゃない。世間に晒したらダメなんだよ。
だから盗んだ情報を晒したのもアウト。。

23: 2016/01/26(火) 20:43:46.87
これ以上文春様とケンカしたらヤバイじゃね?と橋下氏が譲歩したと予想
Bキーなんてケンカ売ったからね
A利も白切り続けたら逆鱗に触れる予感

33: 2016/01/26(火) 21:04:33.31
>1
200万ぽっちってことは内容は真実だったんだろ。
文春はガチということ。
SMAPもベッキーも甘利もガチ

34: 2016/01/26(火) 21:06:13.29
つか、橋下がキレた本気のターゲットは文春じゃなかった
佐野なんとかって爺が書いた週刊朝日の記事だったろ
で、週刊誌を飛び越えて結局「朝日新聞」で謝罪させて大勝利
もう橋下にとっても済んだことになってるんじゃ?

54: 2016/01/26(火) 21:27:45.35
>>34
佐野はベテランライターとは思えないほどあまりにも稚拙すぎた
施政内容でなく出自を理由に政治家としての橋下をディスろうとしたら賛同なんか得るわけなく、逆に橋下に利用される始末

42: 2016/01/26(火) 21:17:14.54
文春てほんとゲスだね
出版界のゲスの極みだわ。

44: 2016/01/26(火) 21:19:36.60
週刊朝日とは徹底抗戦してほしい

53: 2016/01/26(火) 21:26:50.39
文春って、他の記事と違い、かなり信憑性高い記事しか載せないんですよね?
ベッキーの件や、以前書かれた人の意見では取材はちゃんとしたうえで記事を
書くそうで根拠もちゃんとあるそうで。
だから、この件も最初は、週刊誌のよくあるでっち上げ記事だろうと思ってたけど
はぼ、真実なんでしょうね。結論が和解だし。

77: 2016/01/26(火) 22:34:41.73
事実だろうが虚偽だろうが関係なく、プライバシーを公表されて不利益が生じれば名誉棄損
どう転んでも文春に勝ち目無いわな

86: 2016/01/26(火) 23:10:25.61
文春を敵に回したらとどめを刺すまで追及されるから
よかったな橋下wwww








投稿時間 :  2016年01月27日07:10
カテゴリ :   話題 芸能ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII