このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【無能】フジの『すぽると!』打ち切り決定・・・その理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】

  • 2016年01月26日20:10
  • ニュース・情報系
  • 話題
  • コメント (0)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mainimage
1: 2016/01/26(火) 17:35:15.26 _USER*.net
「打ち切りがスタッフに伝えられたのは、先々週の末のことです。寝耳に水のことでみな、
ショックを受けていた。その日にレギュラー解説者のプロ野球OBにも順次連絡がいき、
こちらも呆然としていたそうです」(番組制作会社スタッフ)

フジテレビ系の看板スポーツニュース番組「すぽると!」が、
3月いっぱいで打ち切りになることが、日刊ゲンダイの取材で分かった。
「すぽると!」は01年4月にスタート。
平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツニュース番組として、視聴者に親しまれてきた。
特に野球ファンには、前身の「プロ野球ニュース」から馴染みが深く、
野球人気を側面から支えてきた存在といっていいだろう。

「4月の改編後は、スポーツ情報は報道主体のニュース番組の1コーナーに“格下げ”。
当然、すぽると!に与えられていた30分の放送時間は大幅に短縮されます。
土曜と日曜はスポーツ主体のニュース番組になる予定ですが、1週間で扱う
スポーツ情報はこれまでの3分の1以下になるはずです」(前出のスタッフ)

同局の女子アナがプロ野球の現場に取材に出る機会も激減し、
選手はガッカリ――なんてのんきに構えている場合ではない。
そうでなくてもすでに、プロ野球は民放地上波に見放されている。
昨年の巨人戦のナイター中継は、系列局の日本テレビですらたったの5試合。
フジテレビでいえば、優勝争いが本格化する昨年8月25日に中継した
ヤクルト―巨人戦はゴールデン帯では考えられない視聴率3.7%に沈没して、
局内ではこれが、「すぽると!」打ち切りの遠因になったという声もある。

「地上波の画面からプロ野球の試合が消えた代わりに、例えば巨人戦はほぼ全試合が
BSで放送されている。CSを含めれば、プロ野球12球団の試合はほとんど漏れなく
カバーされている。巨人戦というコンテンツを持っているBS日テレの業績は好調です。
BS・CS放送の普及により、野球中継の視聴形態が多様化したといえばそれまでですが、
それで良しとしてしまえば、プロ野球も見たい人だけが見るというマニアのスポーツと化してしまう。
国民的スポーツの座を維持するためには、興味のない人の目にも常に触れているという環境が必要で、
民放地上波のスポーツニュース番組はその役割を担っていた。それが消滅してしまうというのは、
大きな痛手です」(日本テレビ関係者)

球春の到来を前にして、寂しいニュースには違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000024-nkgendai-ent

宮澤アナも見られなくなる?
no title






すぽると!
sport20130614s-37aa1


『すぽると!』(英称及びロゴ表記:SPORT)は、フジテレビ系列で放送されている総合スポーツニュース番組。

>>Wikipedia-すぽると!
109: 2016/01/26(火) 17:48:32.84
>>1

やっぱ打ち切りになるのか

数年前までは他のスポーツも割と取り上げてた方だったのに

何故か最近は野球ばっかだったもんな

他人の足を引っ張るブタすごろくの負の力はマジで半端ねーな

さすが日本国民から最も嫌われてるゴリ押しコンテンツだけのことはある

3: 2016/01/26(火) 17:36:40.91
後番組は日刊Jリーグらしい。これは視聴率期待できそう

35: 2016/01/26(火) 17:41:22.80
>>3
毎日ネタねぇよ

7: 2016/01/26(火) 17:37:16.10
ただのスポーツコーナーに格下げかよ

10: 2016/01/26(火) 17:38:05.37
野球以外でやればいいのに

17: 2016/01/26(火) 17:39:03.29
水戸黄門やればええ

23: 2016/01/26(火) 17:40:04.13
フジは迷走しすぎ
スポルトは残せよw

80: 2016/01/26(火) 17:45:50.01
昼ドラなくしたりすぽるとなくしたりアホか

94: 2016/01/26(火) 17:46:54.45
マニアなスポーツでいいじゃん
スポーツ観戦なんてホントに好きな人だけ楽しめばいいんだから

128: 2016/01/26(火) 17:50:44.27
やきう解説者涙目ワロタwwwwwwwwwwww

133: 2016/01/26(火) 17:50:58.50
マジかよ
プロ野球ニュース時代から懐かしいわ

142: 2016/01/26(火) 17:52:10.50
たしかに平井アナ本田アナいなくなってから見てねえわ
めっちゃ可愛かったしなあ

153: 2016/01/26(火) 17:53:27.80
野球のせいじゃなくて

ウジテレビだからニダ

160: 2016/01/26(火) 17:53:40.01
ほとんど野球ばかりの番組だったけど
辛かったのか

178: 2016/01/26(火) 17:54:48.10
新しいスポーツ番組始まるだけだろ

241: 2016/01/26(火) 17:59:09.66
ヒャッハー wwwww

243: 2016/01/26(火) 17:59:27.00
解説者が野球ばかりになってから見なくなったな

244: 2016/01/26(火) 17:59:29.92
だって情報量が薄いんだもん観る価値なかった

245: 2016/01/26(火) 17:59:31.68
オレ的には野球でもサッカーでもなく、
フィギュア推しがうざくてスポーツニュースみなくなったけどな。

275: 2016/01/26(火) 18:00:37.03
>>245
それあるな
大会があればSPとフリーで二日稼げるしな
さらに男女で3日4日トップニュースで扱う
俺もそれで見る気しなくなる

363: 2016/01/26(火) 18:05:58.65
焼き豚発狂wwwwwww

369: 2016/01/26(火) 18:06:23.82
すぽるとが終わるとフジで観てる番組が本当になくなるわ

392: 2016/01/26(火) 18:07:54.51
最近のすぽるとは原点回帰でやきう量増やしたけど打ち切りて笑 不評か

509: 2016/01/26(火) 18:15:20.67
今人気ってフィギュアとテニスかな

524: 2016/01/26(火) 18:16:21.62
いろんなスポーツ扱えよって思うけど
ダイジェスト流すにも金かかるんだよな
だからどうでもいい野球の話題とかで尺伸ばし

551: 2016/01/26(火) 18:18:20.15
イタリア語ですぽるとにしてサッカー重視にしたのに終了wwwwww

565: 2016/01/26(火) 18:19:08.85
やきうのせいにするなよ
確かに人気は落ちてるんだろうけどさ








投稿時間 :  2016年01月26日20:10
カテゴリ :   ニュース・情報系 話題

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII