このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【泥沼】SMAP解散でキムタクだけがジャニーズに残る理由…2ch「喜多川と飯島マネージャーの確執深めたのは文春じゃねぇかww」※派閥解説画像あり

Dmm_953365_1
1: 2016/01/13(水) 18:30:31.61 _USER*.net
芸能界に激震だ。国民的アイドルグループSMAPの解散が明らかになった。
時期こそ未定だが、「SMAPの育ての親」ともいわれる女性チーフマネジャーの飯島三智氏(58)が12日、
SMAPの活動を取り扱うジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。

来月にはジャニーズ事務所も退社する予定で、それに伴い、中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、
草彅剛(41)、香取慎吾(38)の4人が同調。木村拓哉(43)だけが残留の道を選んだため、SMAPの解散は避けられない状況になった。

「これはある意味でクーデターです」と語るのはジャニーズ事情に詳しいテレビ関係者だ。

というのも、ジャニーズ内では久しくSMAPを率いる飯島氏とメリー喜多川副社長の長女で同じく副社長の藤島ジュリー景子氏との間で確執があり、
事務所内で派閥争いがあると巷間囁かれてきた。ところが、昨年1月に“女帝”メリー喜多川氏が週刊文春のインタビューに応じ、派閥など存在しないと一蹴。

「うちの事務所に派閥があるなら、それは私の管理不足。事実なら許せない」と話すや、
その場に飯島氏を電話で呼びつけて、「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と言い放ち、
次期社長は娘のジュリー氏であると明言。その上で飯島氏がジュリー氏と対立するなら「私に刃を突きつけているのと同じ」とまで言い切ったのだ。

「飯島さんは自分がSMAPを不動の人気を誇るアイドルグループに押し上げ、この20年、ジャニーズ事務所の屋台骨を支えてきたという強烈な自負がある。
それが、週刊誌のインタビューという公の場で面罵されプライドはズタズタ。おまけに後継は娘のジュリー副社長であると宣告された。

どんなに優秀なマネジャーでも肉親の論理にはかなわない。頭ではわかっていたが、それを口に出されたら独立を考えるのが当然。
事務所内に居場所がなくなった飯島氏が4人を引き連れて独立したクーデターというのが今回の真相でしょう」(前出のテレビ関係者)

もちろん、中居ら4人が飯島氏に追随を決めたのは売れないアイドルだった自分たちを国民的という形容詞がつくほどのビッグスターに育て上げてくれた恩義と
固い絆があるからこそ。その一方で、「キムタクだけ独立なら話もわかるのですが」と語るのはさる民放プロデューサーだ。

SMAPは基本的にバラ売りで、5人全員が出演しているテレビ番組は「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)だけ。
それぞれが俳優、司会、CMと多ジャンルで活躍している。中でも“個の力”が際立っているのがキムタクで、
他のメンバーと比べて独立しやすい環境にあるからだ。にもかかわらず、ひとりジャニーズに残留の道を選んだのはなぜか。

「表向きは事務所と軋轢がないのに退社するのは筋違いで、自分を見いだしてくれたジャニーさんへの義理を優先した形での残留表明ですが、キムタクなりの打算も透ける。
絶頂期だった20代、30代のように独立をチラつかせながら条件闘争で結婚や給料アップを勝ち取ってきた時代の勢いはもはやない。
今年で44歳。娘2人を抱えてジャニーズの傘を離れるよりは、マッチや東山のように幹部を目指す道を選んだという見立てが自然です」(前出の民放プロデューサー)

テレビ界もてんやわんや。いずれにしても、このまますんなりとはいきそうにない気配が漂うSMAP解散劇。幕は上がったばかりだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/173233/1

SMAP
d6a17b36639ba4ce787d20c6b31a714d_21021


SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。

>>Wikipedia-SMAP
92: 2016/01/13(水) 18:56:21.78
>>1
対立ないと言いながら飯島呼び出すメリーwwwwww
対立をつくってんじゃんwwww

132: 2016/01/13(水) 19:08:27.77
>>1
この話が本当なら
義理堅いのは独立した4人てことになるな
頑張って欲しいね

621: 2016/01/13(水) 20:55:04.30
>>1
クソワロタ ww
なんだ、週刊文春がメリー喜多川を炊きつけたんじゃん ww

9: 2016/01/13(水) 18:33:07.66
俺にはベッキーから目をそらすのに業界必死って感じにしか見えない

22: 2016/01/13(水) 18:38:06.10
>>9
ベッキーすげぇ大物だったんだな
ベッキーの為にSMAP解散かよ

14: 2016/01/13(水) 18:34:37.27
たかがマネージャーが無駄に力持ったせいだな

83: 2016/01/13(水) 18:55:15.76
>>14
確か吉本は、ダウンタウンのマネージャーが今は社長だっけ?

20: 2016/01/13(水) 18:37:42.47
ガキの使いとかすべらない話に中居出てたのはこれがあったからか
中居は松本が面倒みそうだね

52: 2016/01/13(水) 18:46:31.76
うーん、やっぱりこの脱退はおかしいわ

58: 2016/01/13(水) 18:48:39.22
クーデターと言うより追い出しに掛かっていたじゃん

66: 2016/01/13(水) 18:50:57.60
1つ言える事は

SMAPが今日突然消えても

何も変わらない事

71: 2016/01/13(水) 18:52:35.37
正直
飯島という人がさっさとおとなしく身を引けばいいだけの話じゃないの
スマップ自体居場所がないならもうしょうがないけども

111: 2016/01/13(水) 19:00:34.73
>>71
木村は独立画策したとき待遇大幅改善して、メリーとの関係パイプがあるし、付き合いがあるから木村だけはいいが、他の4人は飯島いなくなったらものすごく居心地が悪く、過ごしづらい境遇になる
4人独立、木村は留まるのは仕方ないよ
飯島と他の4人はメリーさんと仲良かったの!!?
という鳩が豆鉄砲食らった状況だったろうけど

348: 2016/01/13(水) 19:51:47.97
>>71
その「通り
ジャニーズ事務所は完全な親族経営の会社だから
どう転んでも社長の椅子は取れないんだがソコを欲しがったもんだからな
どのみち、メリーの娘が社長になってこのマネが副社長になる道もあったろうに
ジャニーとメリーはもう80歳超えでいつ死んでもおかしくなあいんだから

103: 2016/01/13(水) 18:58:27.19
男闘呼組も光GENJIも一人だけお気に入りを人質にとって
再結成妨害してんだろ

そいつがメリーのやり方

130: 2016/01/13(水) 19:08:15.74
>>103
これだわ・・・

115: 2016/01/13(水) 19:01:09.32
近藤東山考えても
事務所に残れるのは1人だけってルールでもおかしくないな

121: 2016/01/13(水) 19:02:12.62
バーが飯島と4人を引き取るとか有り得ないからw
バーもジャニと戦争するつもりなんか有りません
大手事務所を裏切ったら、芸能界に生きていく場所は無いんです
どんなに人気があってもね

148: 2016/01/13(水) 19:13:45.88
サザエさん一家で例えると?

587: 2016/01/13(水) 20:43:48.95
>>148
マスオが家を買う

591: 2016/01/13(水) 20:45:10.68
>>587
えぇっ!?

592: 2016/01/13(水) 20:45:10.45
>>148
アナゴさんの不倫

608: 2016/01/13(水) 20:51:46.14
>>148
ワカメ マスオと略奪愛

162: 2016/01/13(水) 19:17:33.89
でも、他のメンバーだって結婚したいと思って付き合ってた人もいるだろ
自分だけいつもいいとこ取りしてるじゃんキムタコ
周りにサポートされてるから人気も落ちないでやって来れたんだろうに

173: 2016/01/13(水) 19:20:27.81
大人気だったトシちゃんも、独立して更にBIGになって大活躍したからな
4人もきっと大成功するだろうね

194: 2016/01/13(水) 19:24:46.05
SMAPいなきゃジャニーズなんて今頃存在してなかっただろうからな
完全オワコン化していたのをSMAPが救った

201: 2016/01/13(水) 19:25:46.67
ファンでもない部外者だけど
国民的アイドルがもめてると哀しいね

243: 2016/01/13(水) 19:35:18.96
まあメンバーも40すぎて考えた結果なのかな。

295: 2016/01/13(水) 19:44:19.24
同じタレントに長く同じマネージャーをつけちゃいけないんよ
吉本なんてすぐ変わるだろ

306: 2016/01/13(水) 19:45:43.37
NHKですら報道しちゃって
もう引くに引けないじゃん

313: 2016/01/13(水) 19:46:33.04
いま流れてる情報は、ほぼジャニーズ側からのリークだから
鵜呑みにしないほうがいいと思う。
キムタク残留は事務所の希望で、全員離脱の可能性もある。
逆に全員残留の可能性もあるだろうし・・・

538: 2016/01/13(水) 20:29:13.87
>>313
ひとつ確定的なのは飯島はとうとう切られたってことだけだな

316: 2016/01/13(水) 19:47:10.59
今まで手塩にかけて育ててくれたマネージャーを選んだ4人は株を上げただろ。

デカイ事務所で安泰の道選んだキムタクには少しガッカリした。

まあでも今までの芸能界への貢献は5人とも計り知れないからみんな頑張って欲しい。

325: 2016/01/13(水) 19:48:45.93
SMAP結構メンバー一人一人に好感持ってたから悲しいわ 解散は寂しいよー

385: 2016/01/13(水) 19:56:58.44
ここまでを総括すると


ジャニーズ事務所の副社長が身内びいきの強欲(社長の姉)
SMAPメンバーも副社長を毛嫌い
実質実権を握ってきたジャーマネを老害副社長が罵倒する。(次期社長は自分の娘、&ジャーマネは対立するなら出て行け)
ジャーマネ激高、副社長の言うとおり退社、新事務所設立に動く。
SMAPメンバーも副社長の行動と新社長を娘にするという考えに納得できないのでジャーマネの後を追う。
木村も副社長と新社長候補には納得できないが、ジャニーズ事務所に育ててもらった恩義があるので残る。


こんな感じだべ。

397: 2016/01/13(水) 19:58:43.84
>>385
木村だけ他のメンバーと待遇が違うんだと思うよ

423: 2016/01/13(水) 20:03:41.13
スマスマだけは終わって
他は名前が変わるなりで続きそうだけどなあ

504: 2016/01/13(水) 20:19:34.64
キムタクって計算高いんだな
視聴率も稼げないし独立してもなぁって感じなのか

512: 2016/01/13(水) 20:23:03.15
>>504
昔のヒットシリーズありきなら、そこそこだけど、名前のみではとれんからなぁ。
でも単身で残るとイメージはかわる

549: 2016/01/13(水) 20:31:34.45
この図が一番分かりやすいな
no title

ここ2~3年の嵐押しは、ジャニーズ事務所内の派閥争いの影響だ

575: 2016/01/13(水) 20:40:23.05
こういうお家騒動って韓国ではよくあるよね
KARAとか少女時代とか東方神起もそうだったじゃん
日本じゃ珍しいわ

585: 2016/01/13(水) 20:43:17.31
子供もいるしな、キムタクの気持ちもわかる

589: 2016/01/13(水) 20:44:44.84
>キムタクがいないのではクーデター失敗だな。
逆に今一番落ち目なのがキムタクなんだが
40過ぎても演技に幅ないしMCもしてないからな

597: 2016/01/13(水) 20:46:22.30
キムタクのことだから なにか考えあると思うわ
俺があの人に最近魅力感じてるのは ただのかっこつけじゃないってわかってきたから。
ほんとになにか貫いたものもってる男だよキムタクは。

604: 2016/01/13(水) 20:50:38.68
木村がヘタレなかったらSMAPの名前は使えなくてもの五人で力合わせて頑張れただろう

607: 2016/01/13(水) 20:51:30.21
キムタクは映画撮影中だから無理なんでしょ
赤西とか田中も映画のプロモはきっちりやっていった
他がキムタクを待ってやれなかったのかも

633: 2016/01/13(水) 20:56:49.24
あーあー、工藤静香のせいで弱み握られて、SMAP解散になっちゃった
工藤が子作りに必死にならなければなあ

他サイト様オススメ記事

このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

同じカテゴリの関連記事

コメントする


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら

ごゆっくり。。

良かったらフォローも..

著作権について

当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は

各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。

掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。

早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人

最新記事
月別アーカイブ
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
カテゴリー別アーカイブ
  • 48グループ (1855)
  • AKB0048 (2)
  • AKB48 (2085)
  • AKB48 研究生 (7)
  • HKT48 (214)
  • JKT48 (27)
  • NGT48 (17)
  • NMB48 (344)
  • SDN48 (12)
  • SKE48 (417)
  • SNH48 (9)
  • アイドル (500)
  • あつみな (1)
  • アニメ・漫画 (138)
  • お知らせ (5)
  • スポーツ (206)
  • セーラーゾンビ (28)
  • タレント (636)
  • なこみく (1)
  • ニュース・情報系 (1178)
  • ネタバレ (16)
  • ほっこり和み (142)
  • マジすか学園 (65)
  • まゆゆきりん (1)
  • モデル (202)
  • 三銃士 (8)
  • 他アイドル (5)
  • 俳優/女優 (634)
  • 地方組 (5)
  • 女子アナ (213)
  • 小嶋三姉妹 (1)
  • 小林よしのり (33)
  • 小説 (16)
  • 心友トリオ (1)
  • 未分類 (83)
  • 歌手 (366)
  • 田中将大 (1)
  • 画像 (2529)
  • 芸人 (403)
  • 芸能ニュース (358)
  • 芸能ネタ (4469)
  • 話題 (6848)
  • 雑談・ネタ系 (4957)
リンク集
逆アクセスランキングII