このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。






このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。

【意外】「自分の子どもに見せてあげたい」と思うジャンプアニメランキングwwwwwwwwwwww(画像あり)

  • 2016年01月06日20:10
  • アニメ・漫画
  • 話題
  • コメント (2)
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
one-piece0084
1: 2016/01/06(水) 10:56:36.75 _USER*.net
『週刊少年ジャンプ』にはたくさんの人気マンガが連載されています。その中でもヒット作はアニメ化されることも多く、
お気に入りの作品がある! という人も少なくないのでは? ジャンプは少年向けマンガ誌ですが、
女性が読んでもワクワクしたり、感動する作品はたくさん。
そこで今回は、「自分の子どもにぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ」について、こんな質問をしてみました。

Q.自分の子どもに「ぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ作品」は?
●1位/『SLAM DUNK』……13.3% ○2位/『ONE PIECE』……12.8% ●3位/『ドラゴンボール』シリーズ……7.2% ○4位/『Dr.スランプ アラレちゃん』……6.0%
●5位/『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』……3.0% ●6位/『シティーハンター』……2.5% ○7位/『ヒカルの碁』……2.0%
●8位/『ハイキュー!!』……1.7% ○8位/『暗殺教室』……1.7% ●8位/『キャプテン翼』……1.7% ※単一回答式。11位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。
◆1位/『SLAM DUNK』
・「笑いもあり、友情あり、いろいろな面白い要素が詰まっているから」(27歳/商社・卸/事務系専門職) ・「仲間の大切さが伝わるし、学校に楽しく通えそうだから」(28歳/医薬品・化粧品/技術職) ・
「世代が違っても、あの面白さは伝わると思う。ぜひフンフンディフェンスで笑ってほしい」(28歳/不動産/事務系専門職)

1位は『SLAM DUNK』でした! 努力、友情、青春など、学生時代に学んでおきたいあらゆることを網羅した少年少女のバイブル。
大人になった今でも、仲間の大切さなどが身にしみます。この作品をきっかけに、バスケに挑戦してくれたらうれしいですね。

http://dailynewsonline.jp/article/1069023/
マイナビウーマン 2016.01.06 10:31






SLAM DUNK
]


『SLAM DUNK』(スラムダンク)は、井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。1990年から1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載され、アニメやゲームも制作された。通称『スラダン』[1]。

>>Wikipedia-SLAM DUNK
2: 2016/01/06(水) 10:57:03.68 _USER*.net
◆2位『ONE PIECE』

・「仲間の大切さを学んでほしいから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系) ・「夢や希望をあきらめないことを学んでほしい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「このアニメのように冒険心のもった子どもに育っていってほしい」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2位は『ONE PIECE』。主人公のモンキー・D・ルフィが航海しながらたくさんの仲間たちと出会うストーリーには、
夢や希望がたくさんつまっています。友情の大切さもわかる作品でもありますよね。
◆3位『ドラゴンボール』シリーズ
・「やっぱりジャンプの王道はドラゴンボールだと思うから。ギャグもありながら、仲間の大切さや努力することなどをきちんと描いていると思う。思い入れもある」(33歳/その他/営業職) ・
「幅広い年齢に人気があるので、話が弾む」(30歳/建設・土木/営業職) ・「おもしろいし、ワクワクするから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

3位は『ドラゴンボール』シリーズ。作品初期には、孫悟空がドラゴンボールを探しながら、強くなっていく姿が描かれていました。
大人になってもつねに上を目指す姿から、向上心を学べるかも? 仲間たちの絆にも感動しますよね。
<まとめ>
『週刊少年ジャンプ』の作品は、いつ見ても楽しめるものばかり。最近アニメから遠ざかっていたという人も、ぜひチェックしてみて、子どものころの気持ちを思い出してみてもいいかも! 
さて、あなたが自分の子どもにも見せてあげたいと思う「ジャンプアニメ」はランクインしていましたか?

45: 2016/01/06(水) 11:08:15.20
>>1
こうして見ると暴力的な作品ばかりだな

4: 2016/01/06(水) 10:57:54.57
子供の暴力が増えたのは

ドラゴンボールの影響

8: 2016/01/06(水) 10:58:44.83
情操教育に良さそうなのはハイキューくらいだな

11: 2016/01/06(水) 10:59:48.61
こう見るとジャンプってあんまりいい漫画ないな
そのとき流行ったものばっかりっていう感じ

12: 2016/01/06(水) 10:59:54.22
シティハンターとドラゴンボールのせいで変態が増えたのに

19: 2016/01/06(水) 11:01:09.74
ハンター×ハンター(最新32巻)とワンピース(最新80巻)を読ませて
ほぼ同時期に連載が始まったことを教え
継続することがいかに重要かを説きたいWS000000-e9e18

41: 2016/01/06(水) 11:07:32.70
>>19
逆効果だろ

30: 2016/01/06(水) 11:03:54.06
しまったアニメか
正直無いな ボーボボーも酷かったし

37: 2016/01/06(水) 11:06:09.78
こんなもんを見せたいと思うのか
自分が好きなだけだろ

39: 2016/01/06(水) 11:06:58.15
スラダンアニメは全国やらんからなあ

48: 2016/01/06(水) 11:08:53.45
ドラゴンボールZは息子
聖闘士星矢シリーズは妻に見せてるw

54: 2016/01/06(水) 11:09:42.48
さすがに北斗の拳はないのか

56: 2016/01/06(水) 11:10:34.19
普通にど根性ガエルだろ

あの中には全てがつまっている

57: 2016/01/06(水) 11:11:02.46
見せたいのは
キャプテン翼、プレイボール、ダイの大冒険くらいだな

58: 2016/01/06(水) 11:11:13.86
ヒカルの碁はよかった。他のアニメと違って、何回見ても飽きない。

60: 2016/01/06(水) 11:12:27.69
逆に、子供にみせちゃいけないアニメや漫画をおしえてください

65: 2016/01/06(水) 11:13:31.41
銀魂
d2227b49

72: 2016/01/06(水) 11:15:15.67
男は黙って男塾

74: 2016/01/06(水) 11:15:29.04
つーかハンターハンターないのか
頭使って戦うから良さそうだと思ったんだが








投稿時間 :  2016年01月06日20:10
カテゴリ :   アニメ・漫画 話題

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様オススメ記事


このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。


同じカテゴリの関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

    • 1.
    • 2016年01月06日 20:29
    • お前ら子どもいねーだろ
    • 2.
    • 2016年01月06日 20:57
    • こち亀ンゴwwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 





このページは「執拗にAKB」のRSSスペースになります。
スポンサー
(´・ω・)つ旦

あたたかいお茶でも飲みながら
ごゆっくり。。

良かったらフォローも..
  
著作権について
当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載に問題がある物がありましたらお手数ですが、akbplusentame@yahoo.co.jp御一報下さい。
早急に削除、改変の対応を取らせて頂きます。

執拗にAKB管理人
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
  • YomYo
  • 2chまとまと
  • オワタあんてな
  • 元祖オワタあんてな
  • アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    逆アクセスランキングII